ZVW55 プリウス A 前期 中古車 納車させて頂きました。プリウス専門店の中古車

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

 

今回のブログは、先日ご納車させて頂きました『ZVW55 プリウス 前期型』の中古車のご紹介です。

ZVW55プリウスE-Fourと呼ばれる4WD車です。今回ご依頼頂いたお客様は、お隣の福知山市にお住いの方で、福知山市の中でも積雪が多い地域ですので、E-Fourの中古車をご用意させていただいております。4WDは燃費が悪くなるイメージですが、プリウスに搭載されているシステムは、モーターを使用して後輪を駆動させるシステムで、発進時の少しの間や、前輪がスリップした事を感知した際など、限定的な時に4WDになりますので、大きく燃費が悪化することはございません。駆動方式以外の違いとしましては、トランクスペース下に、4WD用のインバータが備わりますので、スペアタイヤの搭載が出来なくなります

トランクのE-Fourエンブレムがワンポイントでアクセントになりますね。

納車にあたり、ブレーキ廻りの点検や油脂類の交換など、必要な整備をさせて頂き、ボディーを磨いた上で、Acticare RH-3をコーティングさせていただいております。中古車でもしっかりとした手順で仕上げれば、輝きを取り戻すことが出来ます。

外装のアクセントとして、Aimgain様より発売されている、『フロントアンダーリップスポイラー』を装着させて頂きました。こちらのスポイラーは、メーカー純正品と比べ、厚みや張り出しが少なく、段差や車止めに当たりにくいメリットがあります。また、メーカー純正品のエアロパーツよりもシンプルで大人っぽいので、ノーマル車からカスタムカーまで、幅広い仕様にマッチしてくれるオールマイティーさも兼ね備えた商品です。

最近では『メーカー純正品のエアロパーツが派手すぎる』といったご意見を頂くことがあります。他のパーツとの合わせ方によってはカッコいいと思うのですが、ファミリー層の方やお車にそこまで改造費をかけたく無いといった方々に、バランスを取るための更なるカスタムをご提案させて頂くのも、不自然な流れかなと思います。写真のようなシンプルなパーツであれば、お車の雰囲気をそこまで崩す事はございませんので、リップスポイラーだけでも満足感を感じていただけるのでは無いでしょうか。

当店では、中古車のご購入時に『もう少し』のリクエストに可能な限りお答えします。『もう少し』の内容にはお客様それぞれのご希望があるかと思いますが、もう少し荷物が詰めたら、もう少し良い音で音楽が聞ければ、もう少し車高を下げれたら、など、皆様それぞれに合ったプリウスを作っていければと思います。当店ではこれらの流れを『パーソナライズ』として、中古車販売だけでなく、車検、修理、カスタマイズなど、あらゆる面に生かして取り組ませていただいております。最近聞くようになった『パーソナライズジム』などのパーソナライズと同じ意味合いです。

ちょっとしたアクセサリー1つでも、カーライフがより豊かになります。また、カスタム的な要素以外にも、5年間の間にできるだけ出費が少なくできるようなメンテナンスを行うことも、皆様それぞれに合うプリウスとしての1つの形では無いかと思います。日本中とてもたくさんの台数が走っているプリウスですが、当店で販売させて頂くプリウスが、皆様にとって世界に1台のプリウスだと思っていただけるような中古車販売を目指しております。皆様からのご依頼お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。最後になりましたが、この度は中古車のご購入誠にありがとうございました。これから通勤やお子様の送迎に、プリウスが大活躍してくれるものと思います。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられている方もおられるのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報だけでなく、車両販売のお話や修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

その他、オススメの記事です。
NHW20 プリウス ハイブリッドバッテリー交換 インバーターウォーターポンプ交換

 

当店のデモカー 30プリウスを販売中です!スペック等の詳細をまとめました。
Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service
623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地
Email  info@kyoei-japan.net
Tel:0773-42-6921

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL