2018 東京オートサロン Tokyo Auto Salon
皆様こんにちは、お世話になっております。1月に入って本格的に寒くなってまいりました。そんな毎年寒さも一段と厳しくなる1月に行われるのが『東京オートサロン』です。東京オートサロンは今年で36回目を迎える世界からも注目されているカスタムカーの祭典です。有名アーティストのライブやグッズ販売等もあり、家族連れの方でも楽しめるイベントです。今年もお世話になっております『Aimgain』さんのブースでお手伝いをさせていただきました。
Aimgainさんのブースには、発売されて間も無いLexus LS500hが早くもカスタムされて展示されていました。LS500の出展車両も少ない中でエアロパーツ、ホイール、足廻り、更にはブレーキにも手が入っていて、来場された皆様の注目をかなり集めていました。LS500以外にも、まだまだ街中で見かける事の少ない現行型のホンダNSXにワイドボディーキットが装着された車両、日産GT-R、若い方にも人気のある86/BRZ、フェラーリ458 、Lexusのフラッグシップクーぺ LC500の5台が展示されていました。どの車も純粋にかっこよく、ディスプレイのされ方もとても綺麗で、幅広い世代の方々が写真を撮ったり興味を示されていました。
BRZに装着されていたテールランプは『Buddy Club』さんのテールランプです。Buddy Club は日本だけでなくアメリカ等の海外でとても人気があります。ホイールやシート等も日本で売られていないアイテムも多いです。こちらのテールランプも海外での販売を視野に入れておられる為、写真のようにサイドマーカーが付きます。ウインカーも今風のシーケンシャルタイプで、Stanceなどアメリカを向いたジャンルのカスタムをされている86 / BRZのオーナー様にもオススメの商品でございます。
プリウスの出展車輌は去年に比べて少ない印象でしたが、30型から現行5x系の標準モデル、PHVの、それぞれ違った雰囲気で仕上げられた車輌が出展されていました。
こちらはデザインワークスさんのプリウスPHVです。ZVW30プリウスからエアロパーツなどがラインナップされ、プリウスオーナー様からも大変人気のあるブランドです。
スーパーカーのワイドボディーキットで世界的に有名なリバティーウォークさんの新作ワイドボディーキットはシンプルで洗練されたイメージです。30プリウスはベース車両の値段も下がってきたのでこのような思い切ったカスタムも良いかと思います。
少ない中でも各メーカーから新商品も発売されていました。先代の30プリウスの展示もあり、まだまだ盛り上がりを見せてくれそうです。そのほかにも色々なジャンルのカスタムカー、レーシングカーが展示されていました。
国産ホイールメーカー『RAYS』のブースに展示されていたアルファードは、当店のプリウスでも使用してますエアサスメーカー『ACC』さんのデモカーです。装着されているホイールは、 VERSUS Craft collection V.V.5.2Sです。通常モデルとは違うフィニッシュが特徴的です。
こちらは人気国産ホイールメーカー『WEDS』のブースです。展示されていたLexus LS500 Fスポーツは先日のStancenation お台場で超速デビューを飾り、海外のメディアにも取り上げられていた『Lexon』さんのデモカーです。
Lexonさんは、アパレルメーカー『adidas』とのコラボでブース出展されていました。adidas mortor sportsの製品も展示されていて、今後の展開も期待大です!
東京オートサロンでは毎年投票によるカスタムカーコンテストが開催されます。
そして投票の結果、セダン部門でAimgainさんのデモカー『 純VIP EXE LEXUS LS 』が優秀賞に選ばれました! おめでとうございます!
東京オートサロンは来場者数もとても多く、沢山の方々との出会いがありとても刺激的な三日間になりました。 Aimgainのスタッフの皆様をはじめ、会場でお声かけいただいた皆様、遠方から来ていただいたお客様に大変感謝しております。今年も東京オートサロンを皮切りに2018年も本格的にスタートといった感じでしょうか。それでは皆様、本年もKyoei Japanをよろしくお願いします!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント