30プリウス前期型、ハイブリッドバッテリー交換走行距離27万キロ超えのケース

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

今回のブログは、30プリウスのハイブリッドバッテリー交換です。お客様のプリウスは、平成23年式、走行距離はなんと27万キロを少し超えたところです。

走行距離が27万キロとなれば、お乗り換えを考える方も多いかと思いますが、こちらのお客様は『ここまで来れば30万キロ超えても乗りたい』と仰られていました。今回は、お客様の意向をお伺いした上で、バッテリー交換後も安心してお乗りいただけるように新品ハイブリッドバッテリーでの交換作業で進めていきます。

新品ハイブリッドバッテリーには、バッテリーの電圧を測定しているボルテージセンサーや、バッテリー内部を冷却する為のファンなどは付属しません。動作に問題がなければお客様のお車に搭載されていたものを、清掃した上で再利用致します。

新品ハイブリッドバッテリーへの交換作業は約2時間半ほどで完了致します。新品ハイブリッドバッテリーの性能、耐久性は素晴らしいものがあり、部品自体の保証も交換後1年間、走行距離無制限と手厚くなっております。

プリウスの場合は、モーターによるアシストの恩恵も大きく、オイル交換や車検時の消耗品交換などのメンテナンスをしっかり行っていれば、30万キロを超えて走ることも可能です。マイナートラブルの少なさもプリウスの大きな魅力と言えるでしょう。

以前は中古車を買われる際に『走行距離が10万キロを超えたらダメ』というちょっとした常識的なものがありましたが、プリウスに関しては10万キロからでも長く乗り続けることも可能です。

当店では、10万キロを超えてからおすすめできるメンテナンスプランや、少し走行距離が多くなってしまった中古車の販売など、プリウス専門店として柔軟に対応していきたいと思っております。整備ノウハウを生かした車両販売も展開しておりますので、皆様お気軽にご相談ください。

最後になりましたが、この度はお隣福知山市からのご依頼誠にありがとうございました。ハイブリッドバッテリーが新品になることで、遠方でのお仕事も安心してこなして頂けるのではないかと思います。今後もトラブルでお困りの際はお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL