ZVW30 プリウス 走行距離14万キロ 電池内部異常 リビルトバッテリーに交換 ハイブリッドシステム異常
皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店『Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理やパーツの取り付け、イベント情報などを不定期で更新させていただいております。
今回のブログは、ZVW30プリウスのハイブリッドバッテリー交換です。今回のお客様は、兵庫県明石市よりお越し頂きました。遠方からのご来店誠に有難うございます。
今回のお客様のプリウスの走行距離は約14万キロ、ご家族にプリウスを譲られるとの事で、とりあえず次の車検まで乗り続けられる事を想定し、当店のリビルトバッテリーをご購入頂きました。
当店のリビルトバッテリーは、性能をテストしたバッテリーモジュールを使用して、それらをバランス良く組み付けた物です。交換後1年間、または走行距離1万キロの、いずれか早い方までの部品保証もお付けします。
性能につきましては、新品にできる限り近づける事を目標としておりますが、新品同様と言う訳ではございません。もし、この先5年間やそれ以上、或いは毎日の通勤距離が長い方でしたら、耐久性などを考えると、価格差はございますが新品バッテリーをオススメさせていただく場合もございます。修理の内容も、お客様のカーライフスタイルによってベストな方法が必ずございますので、その辺りはしっかりと問診をさせて頂いております。
お客様のお車からハイブリッドバッテリーを取り外し、当店のリビルトバッテリーに移植していきます。バッテリーモジュールにはロットナンバーを付け、数値を管理しておりますので、万が一故障してしまった際の、原因箇所の特定などがスムーズに行えます。
作業に必要なお時間は、スムーズに進めば約2時間半ほどです。事前にご予約をいただけましたら、修理の間にお乗り頂く代車のご用意もさせて頂きます。お買い物や用事を済ませたい方は是非お役立て頂ければと思います。
昨今では、他の修理業者様でもリビルトバッテリーを使用して、修理をされるケースが増えてきている印象を受けます。当店では、品質のバラツキや信頼性を考え、自社製品、又はトヨタ純正品(20系プリウスの場合)を使用して交換作業を行なっております。自社製品であれば、交換後に万が一起こってしまった不具合への対応も、スピーディーに行うことができます。新品よりは安価になるリビルトバッテリーですが、商品の見極めを間違えてしまうと、かなり手痛い出費になってしまいます。当店ではお客様のご予算、お車の使用状況や今後の予定などをお聞かせいただいた上で、総合的に判断させて頂き、できる限りムダのない修理プランをご提案させていただきます。ハイブリッドバッテリー以外の修理も可能ですので、その他にも気になることがございましたら、問診の際にお伝えいただければと思います。皆様のカーライフが安心安全なものになるお手伝いをさせていただきます。お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。
最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。
その他、関連記事を下記のリンクにまとめておりますので是非ご覧ください。
お問い合わせ、お見積もりは『コチラ』
その他、オススメの記事です。
30 プリウス Quantum Solenoid(クァンタムソレノイド)、ガナドール スポーツマフラー取り付け 相乗効果が期待できるパーツ選び。
『結果的に高かった』を防ぐ為に。プリウス専門店で中古車を買って頂きたい訳とは。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。