30 プリウス 前期 ハイブリッドバッテリー交換

皆様こんにちは、お世話になっております。今回は、兵庫県猪名川町にお住いのお客様よりご依頼いただき、30プリウス前期型のハイブリッドバッテリー交換をさせていただきました。

 

お客様のプリウスの走行距離は179269Km 、異常が出る距離としては平均的な走行距離かなと思いますが、乗り方や普段の使用環境によって、異常が出るタイミングは様々です。

交換にあたり、バッテリーを車両から取り外す準備をしていきます。トランク側から見て右下に、バッテリーの冷却ファンがあります。冷却ファンの吸気ダクトは後部座席右側にあるのですが、トランクから落ちた埃がこの辺りからバッテリー内に侵入してしまうこともあります。

冷却ファンには埃が溜まっていたので清掃し、再利用します。埃の侵入によるバッテリーの不具合を防ぐため、トランク下の埃も掃除していきます。

こちらが新品バッテリーです。今回はバッテリーのみの交換ですので、付属の配線類以外の補記類は全て再利用です。問題がないことを確認しながら新品バッテリーに組み付けていきます。

組み付けが完了しましたらバッテリーを載せ、取り外した部品を元に戻して作業完了です。交換作業は約2時間ほどで完了します。今回は工賃無料キャンペーンを適用させていただきましたので、作業費用は『¥152280 (税込)』でした。

 

30プリウス前期型のハイブリッドバッテリー交換のお問い合わせのペースが日に日に上がっております。

中古車相場もかなりお買い得にはなっているので、これから30プリウス前期型を所有される方も多いのではないでしょうか? 当店で販売する30プリウスは、ハイブリッドバッテリーに保証をお付けします。また、過走行車でも、これから起こりうるトラブルに備えた整備を行ってから納車する事もできます。

プリウスに乗りたいけど予期せぬトラブルが不安、というお客様がおられましたら、この機会に『プリウス専門店の中古車をお試しください。ご購入後のアフターフォローもしっかりさせていただきますので、よろしく御願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

その他、オススメの記事です。

特選中古車のご案内 平成22年式 ZVW30 プリウス S LED エディション

ハイブリッドバッテリーに異常が出た車両も幸価買取致します!

 

Kyoei Japan/Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL