平成22年式 ZVW30プリウス 前期型 ハイブリッドバッテリー交換 走行距離 約11万2千キロ

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japanのスタッフブログになります。プリウスの修理やパーツの取り付け、イベント情報などを不定期で更新させていただいております。

 

今回のブログは、30プリウスハイブリッドバッテリー交換です。お客様のプリウスは平成22年式、走行距離は約11万2千キロ、しっかりメンテナンスをされておられることが伝わってくるほどお車も綺麗だったのですが、ハイブリッドバッテリーの異常は突然容赦無く訪れてしまうものです。

お客様の普段のプリウスの主な使用状況としては、奥様のお買い物などがメインとなり、日頃の走行距離が少ないようです。今回は、使用頻度が少ないということも加味した上で、当店自社製の『リビルトバッテリー』を使用させて頂き、交換作業に入ります。

 

お客様のプリウスからハイブリッドバッテリーを取り外し、再利用するパーツをリビルトバッテリーに組み付けていきます。バッテリー以外に不具合箇所がなく、順調にバッテリー交換が終わった場合の作業時間は約2時間半ほどで完了致します。事前にご予約を頂けましたら、作業の待ち時間に乗っていただく『代車(アクア、プリウス)』も無料でご用意できます。人気の観光地『日本三景 天橋立』にもお車で1時間ほどで行ける距離ですので、『天橋立観光のついでにバッテリー交換』といったようなプランもオススメです。

 

ハイブリッドバッテリーの不具合のご相談は日々増えていますが、バッテリー以外のトラブルの入庫もここ最近では増えつつある印象です。ハイブリッドバッテリー以外のトラブル事例もいくつか紹介しております。走行距離が多くなってきている方はそれらの事例も見ていただきながら、上手なカーライフを送っていただければと思います。

 

最後になりましたが、今回も遠方よりご来店誠にありがとうございました。数ある整備工場の中から他府県に所在する当店をお選び頂ける事は非常に光栄に思っております。遠方からご来店頂くお客様に、より快適にサービスを受けて頂けるよう日々精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致します。

 

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

 

その他、関連記事をリンクにまとめておりますので是非ご覧ください。

 

30系プリウス 前期 ハイブリッドバッテリー交換と、予防整備について解説します

30プリウスのスパークプラグ交換

30プリウス EGRバルブ清掃、インテークマニホールド清掃、PCVバルブ交換

 

 

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL