これもパーソナライズ その2 Personalize #2
皆様こんにちは、お世話になっております。今回は当店でのパーソナライズの例『その2』です。今回は水色のデモカーでの例が中心になります。 まずは足廻りです。車高を下げる、と聞くと、カッコよくなる、ハンドリングも良くなりカーブでも車が安定する、等のメリットもあれば、乗り心地が悪くなる、大きな段差を避けて走らなければならない、等のデメリットも合わせて付いてきます。
お客様によっては過度なローダウンは必要ないよ!という方もおられます。そういったお客様に値段だけを見て必要以上に固い足廻りを勧めてしまうと、乗り心地も悪くなりお客様の満足度が下がってしまうのが目に見えています。 水色のデモカーは車検対応、乗り心地が良い、だれでも乗りこなせるというコンセプトで、柔らかめの車高調で落ち着いた車高に仕上げています。ファミリーカーにしていただいても問題無いレベルです。フロントバンパー下部に装着しておりますLexon Exclucive製のリップスポイラーは白色に塗ってありますが、ホイールの色に合わせて調色することで、ボディーと違う色ながらも浮いた感じもなく仕上げることができました。スポイラー自体も前に長くなったりしていないデザインですので比較的擦りにくいです。ちょっとしたオシャレに一役買ってくれる部品です。リア廻りはトランクスポイラーとトヨタエンブレムの裏面、ハイブリッドエンブレムの縦に入る模様をボディー色にすることで、より車との一体感が出ました。インテリアも少しだけ手を加えています。プリウスのパワーウインドウスイッチ横のパネルもホイールと同色でペイントしました。インテリアは車に乗る楽しさや満足感が最もダイレクトに伝わる部分ではないでしょうか? このような視覚的な事、シートやハンドルなどの触覚的な事、芳香剤などの嗅覚的な事、人間にとってはかなり重要な部分だと思います。今後も当店ではお客様との話し合いの時間を大事にして、お客様のカーライフがより良いものになるように、提案、実行していきます! 宜しくお願いします。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント