2018 Lexus LS500

皆様こんにちは、お世話になっております。先日アメリカで行われたデトロイトモーターショーで、レクサスのフラッグシップセダンである『LS』の11年ぶりにフルモデルチェンジした姿が発表されました。002 003クーペのようなシルエットで、今までのLSシリーズとは少し違った印象です。エンジンも排気量を3.5リッターに抑え、ターボで出力を補うスタイルになっています。

004インテリアも曲線が際立つデザインに変わり、運転席にも簡易的なマッサージ機能が装備されているそうです。ドライバーも、より快適に移動できる空間に仕上がっていますね。

009

快適性や見た目だけではなく、安全性能も大きく進化しています。レクサスの予防安全性能は現在でもかなり高い評価を得ていますが、こちらのLSには『自動操舵』機能が新たに加わっています。これはブレーキだけでは対応できない事態に自動でハンドルを操作し、回避をアシストしてくれる機能です。しかも車線内での安全なスペースを車が探してくれるそうですから驚きです。こういった機能のお陰で大きな交通事故は確実に減ってきています!

2017_NAIAS_2018_Lexus_LS_500_004_125EF9585DDD2A9ED152A76D0F7673E2FA239F89_low

 

新しい機能が満載の新型LSですが、安全機能やエンジンの技術は今後のトヨタ車にも採用されていくでしょう。今回はプリウスのお話ではありませんでしたが、プリウスの今後にもつながってくるお話ではないかなと思います!最後まで読んでいただいてありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL