30プリウス S,Lグレードに後付けできる装備について。

30プリウスのS、およびLグレードにお乗りの方で、Gグレードの装備が追加できればと思った方も多いのではないでしょうか? 今回のブログでは後付け可能な装備を紹介していきたいと思います。

高速道路での快適性をプラス、クルーズコントロール。

まずは最も定番の後付け装備となる『クルーズコントロール』です。クルーズコントロールは、高速道路などでアクセルから足を離しても一定の速度を保ってくれる機能です。Gグレードには標準装備となりますが、こちらは他のグレードに対しても後から追加することが可能です。年式によってはコンピュータからの追加配線が必要となりますが、比較的安易に追加できる装備として、当店でも定番のカスタムとなっています。

お買い物の際の利便性をプラス、スマートエントリー。

S、およびLグレードでも、運転席のドアは鍵を取り出さずにドアノブに触れることでドアロックの解除が可能ですが、Gグレードには助手席、およびリアゲートにもスマートエントリーが備わります。これはお買い物の際など、両手が塞がっている際には非常に便利な装備です。こちらのスマートエントリーも、実は後から取り付けることが可能なんです。

中古車でグレードを気にせず購入したものの、後からスマートエントリーの存在に気づいて追記をご用命いただくことも意外と多いのが現状です。Kyoei Japanでもリアゲート、助手席共に後付け可能ですので、お気軽にご相談ください。

悪天候時に重宝するフォグランプ。

Lグレードや、Sグレードの一部車種はフォグランプが備わらないため、悪天候時や山間部の夜間走行時の視界に少し不満を感じる方も多いようです。そんなフォグランプに関しても、純正と同じ点灯方式で後付けする事が可能です。

無いことに慣れるとそこまで気にならないかもしれませんが、あると夜道の快適性が大きく変わります。こちらもグレードを気にせず中古車を買ってしまったという方におすすめできる快適装備です。

中古車でも新車感覚で楽しめるポイント。

中古車には購入時に選べるオプションに決まりがなく、ご予算次第ではある意味無限大の可能性を秘めています。Gグレードの全ての装備は必要ないけどこの部分は捨て難い、といった場合には、今回のブログにあるような後付けできるパーツを上手く活用されるのも良いかと思います。

ミリ波レーダー付きクルーズコントロールや、ソーラーパネル付きムーンルーフなど、大掛かりなメーカーオプションの後付けは難しいため、こちらは車両購入時に見極めたいポイントです。これらの快適装備の後付けなども、今後Youtubeの動画にしていきたいと考えております。また、取り付け費用のご相談などもお気軽にご連絡いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL