良い車には価値がある、30プリウス Sツーリングセレクション G’s 中古車販売

発売から10年が経過した車両、皆様ならどのような価値観で見られますか? 古くて壊れそう、どうせ買うなら新車に乗りたい、様々な意見があるかと思います。では、Kyoei Japanなら発売から10年が経過した30プリウスをどのように販売するのか、直近の事例を紹介します。

特別な存在。

今回販売させて頂いた中古車は、ZVW30プリウスの中でも異彩を放っていた特別仕様車『SツーリングセレクションG’s』です。G’s はスポーツカーではないプリウスに、Toyota Gazoo RacingのDNAが注ぎ込まれたスポーツモデルで、個性的なフロントマスクをはじめ、専用に仕立てられた内装、走りを高めるために強化された足回りや補強パーツなど、当時としては少し尖ったコンセプトで作られたモデルでした。そのため新車で手にした方々は『特別感』を感じて所有されている場合も多く、中古車として今もなお人気があるグレードです。

こちらの車両の前オーナー様もこちらのG’sを非常に大切にされていました。当店でも複数回のメンテナンスを行わせて頂いた車両です。買い取りで入庫した時点で、簡単な洗車だけで次の方に引き継げそうな状態でした。そんな全オーナー様が大切にされていた車両の放つオーラに吸い寄せられるかのように、購入に踏み切られるお客様が現れました。お客様は30プリウス前期に乗られている方で、以前はヨーロッパ車に乗られていた経緯もあり、プリウスの乗り味には不満を感じる場面も多かったそうです。G’sの見た目、そして欧州車のような質感の乗り心地に感動され、『このクルマなら毎日の運転に対するモチベーションが別物になる』と即決いただきました。

良いクルマをさらに安心できる状態へ。

買取で入庫した時点で非常に良いコンディションでしたが、お客様から『安心して乗りたい』『さらに質感を高めたい』というリクエストがあった為、納車前に少しだけ改良を加えます。既にサスペンションのリフレッシュやエンジン吸気系のメンテナンス、リジカラの取り付けなどは行なっていたため、以下のメニューを施行していきます。

Cusco リアスタビライザーバー取り付け

AISIN ドアスタビライザー取り付け (前後)

エンジン側電動ウォーターポンプ交換

ボディ水垢取り、Acticare RH-9コーティング施行

元々走りが良いG’sは、補強パーツを付けすぎるとバランスを崩すことがあります。その為、補強パーツとは少し違った名目となるリアスタビライザーの取り付けを勧めさせて頂きました。こちらはボディを補強するものでなく、リアのアクスルビームの動きを最適にする商品です。交差点を普通に曲がるだけでも、乗り心地の安定感と質感の向上を体感いただけます。

ドアスタビライザーも、段差を越えた際に車内に伝わってくる振動を軽減したり、車線変更時のふらつきや違和感を軽減してくれるなど、固めるというより整えるをいった表現が似合うパーツです。G’sの優れた補強パーツの良さをさらに活かせるパーツとして、Kyoei Japanでもオススメできるパーツです。

こちらのG’sは走行距離が12万kmですので、トラブルを起こすと走行に支障が出る恐れがあるエンジン側のウォーターポンプは予防整備として交換です。せっかく乗って楽しいクルマなので、安心してドライブができるというポイントは非常に大切に感じます。

ボディの状態は手入れも行き届いていましたので、簡単な水垢取り程度の研磨とガラスの水垢取り、ボディにはActicare RH-9 ボディコーティングを施行しました。

これによって深いツヤとしっかりとした撥水効果が得られます。中古車はむやみやたらと磨いてしまうと塗装の寿命を縮めてしまう恐れがあります。この辺りはボディの状態を見極めながら、慎重に作業をさせて頂きました。

納車整備、名義変更も終わり、いよいよ旅立ちの時です。

どんなプリウスでも”特別な存在”であってほしいから。

今回は30プリウスの中でも”特別仕様車”となるG’sの紹介でした。ただ、どんな仕様のプリウスであっても、オーナー様にとっては『特別な存在』であって欲しいと思っています。大切なご家族とどこか遠くへお出かけして思い出を作っていくこと、お子様の学校や習い事への送り迎え、ドライブの楽しさを追求して一人だけのとっておきの時間を過ごす空間など、皆様それぞれに必ず”特別な時間”があるからです。

Kyoei Japanでは『プリウスのある生活』をコンセプトにしています。それは既にプリウスを所有している方、これからプリウスを所有しようと思っている方、皆様それぞれ違った形を持つものです。同じプリウスであっても皆様それぞれに合う形を作っていくお手伝いをさせて頂きますので、プリウスに関して気になることがございましたらお気軽にご相談ください。

最後になりましたが、こちらのプリウスの前オーナー様は、新車購入時に『一目惚れ』したと仰られていました。そして今回のオーナー様も購入前に『惚れた』と仰られました。大切にして頂けそうな方に譲りたいと考えていましたが、『この人しかいない』と思う瞬間は訪れるものですね…、この度は兵庫県赤穂市から、中古車のご購入誠にありがとうございました。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL