LEXUS CT200h リビルトハイブリッドバッテリー交換、車検などのワンストップサービス

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログで、当店のお客様はもちろんですが、当店に来て頂くことが難しい方々に対して少しでもお役にも立てるように積極的な情報公開をさせて頂く為に更新させていただいております。また、当店のブログは現場で起こっている一次情報をまとめています。インターネットでの情報が錯綜する昨今では本当の情報を見極めるのも難しいのが現状です。現場からの歪みのない情報を是非お楽しみください。

今回のブログは、30系プリウスと近い構造となるレクサス CT200hのハイブリッドバッテリー交換やEGRバルブなどのメンテナンス、同時に行なった1日車検に関する内容となります。

こちらのお車をお預かりした段階でハイブリッドシステムの異常点灯している状況でした。車検時に警告灯が点灯している状態では更新ができませんので、まずはこちらの修理からスタートです。診断の結果ハイブリッドバッテリーの異常でしたので、ハイブリッドバッテリーを交換していきます。

今回はお客様のご予算の都合や今後のカーライフプランの流れなどもあり、当店自社製のリビルトハイブリッドバッテリーを使用していきます。リビルトハイブリッドバッテリーは修理のご予算を少しでも削減されたい方はもちろんですが、『次の車検まで』といった場合や『新車が届くまでの間』など、現在お乗りのお車に乗られる期間が限られている場合にもおすすめと言える選択です。

今回はバッテリー以外にも、エンジン始動時のガタガタという異音対策でもあるEGRバルブの清掃や、燃費の悪化対策にもなるインジェクター周辺の清掃、

そしてタイヤ交換や車検整備など、あらゆるサービスを1日で行わせて頂きました。特に遠方からお越しの場合などは、交通費の兼ね合いもございますので、できる限り1日で多くの作業をまとめさせて頂くなど工夫はさせて頂きます。車検に関してはプリウスと共通部品が多いCT200hだったため、1日車検に対応できております。

最後になりましたが、レクサスCT200hはプリウスと近いメカニズムでありながらも、質感の高いインテリアやスタイリッシュなフォルム、しっかりとした乗り心地が魅力的なモデルです。基本的に故障も少なく、走行距離を重ねてもしっかりとメンテナンスを継続していれば長く乗り続けることができる1台です。

こちらの車両は走行距離が15万kmを超えたところでしたが、各部の状態も良くまだまだ長く乗り続けられそうな状態でした。今までは走行距離が10万kmを超えた車は乗り換えを考えることも多かったですが、最近ではそのような価値観も変わりつつある印象です。当店では1台の車を大事に維持していきたいといった方のお気持ちにお応えできるように、これからも知識を深めていきたいと思います。この度は広島県より、業販でのご依頼でした。ご依頼いただいた『Ysner Automotive』様、遠方からのご来店誠にありがとうございました。

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

その他、関連記事をリンクにまとめておりますので是非ご覧ください。

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL