IPF LED フォグランプ 50DFLB 2色切り替えタイプ 30プリウスに取り付け

皆様こんにちは、お世話になっております。今回のブログは、デモカー30プリウスに、IPF製のLEDフォグランプ『50DFLB』の取り付けです。

 

こちらが今回取り付ける『50DFLB』です。この商品の大きな特徴は、1つのバルブで発光色を白色、黄色の2色に切り替えることができます。

白色に光ると通常時は見やすいのですが、雨天や霧が出ている日などは少し見づらい事もあります。こちらの商品であれば、天気や気分によって発光色を切り替えることができますので、とても便利です。

 

左が今回取り付けるLEDバルブで、右が純正のハロゲンバルブです。バルブの長さが結構違いますが、スペース的には問題なく取り付けが可能です。

バルブの交換は、フロントバンパーを取り外さなくても可能ですが、リフト等の設備がない場合は少し作業しにくいかなといった感じです。

 

こちらは純正のハロゲンバルブを点灯させた写真です。

取り付けたLEDバルブを点灯させてみました。写真は白色に点灯させている状態です。明るさは純正ハロゲンよりも明るく、夜道をしっかりと照らしてくれます。

次にスイッチ操作で黄色に切り替えてみました。純正のハロゲンより黄色味が強く、悪天候時に強みを発揮してくれそうです。明るさも純正のハロゲン球より明るいです。

 

フォグランプやヘッドライトのバルブもLED製品が定番になりました。ネットショッピングなどでもかなり安価な物が手に入る時代ですが、光軸が合わなかったり、記載ほどの光量が出ないものも見かけます。

当店では車検対応かつ、ハイブリッド車対応と明記されている『IPF』製のLEDバルブをオススメします。プリウス等のハイブリッド車には、高電圧回路があり、アイドリングストップ時からエンジンがかかる時などに、ヘッドライトの電圧が不安定になりがちです。そういった環境にLEDバルブは弱く、故障の原因にもなりうるため、ハイブリッド車に対応している商品を選んで頂くことをオススメします。

プリウスに合うフォグランプなどの灯火類に関するお問い合わせも受け付けております。

気になるお客様がおられましたらお気軽にお問い合わせください。よろしく御願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

その他、関連記事はコチラ

30プリウス S 標準グレードに、ツーリングセレクション用アンダースポイラー取り付け

 

 ZVW30 プリウス 『エンブレムシート、フォグランプカバー』ボディー同色塗装

 

 

 

Kyoei Japan/Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL