C.E.V.Kansai PRIUS Only Party Time  @ネスタリゾート神戸

皆様こんにちは、お世話になっております。先日兵庫県三木市のネスタリゾート神戸にて行われたプリウス限定のイベント『C.E.V.KANSAI』に参加してまいりました。

こちらのイベントは日本で初めて(恐らく世界でも初めて)のプリウスだけがエントリー出来るイベントです。プリウス専門店として見逃す訳にはいかないイベントです。笑 今回は主催者様のご好意もあり、ベンダーブースとしてエントリーさせて頂きました。

 

 

 

今回はアメリカのブレーキメーカー『Rotora』を日本で正規販売されている『Rotora Japan』様よりプリウス用のビッグブレーキキットが発売された事もあり、当店のブースでプロモーションさせて頂きました。

 

今回のイベントに合わせ、こちらのプリウスに世界で1セット目のキットが装着されていました。キャリパーのカラーはオプションで、フレークの入ったグレーに塗装されています。滋賀県、ジャストバランスさんによってセットアップされたRotoraはキャリパーとの干渉もなく完璧です! それでは多種多様なエントリー車両の写真をアップしていきたいと思います。

こちらのプリウスは、外装は北米仕様の灯火類などでとてもシンプルです。しかし前後9.5JのRotiformをフェンダー内に飲み込ませるのは30プリウスでは至難の技です。リアのアクスル加工、エアサスのセットアップ等のハイレベルな足廻りを製作されたのは大阪『Balance Auto Parts Warehouse』さんです。

 

こちらのプリウスは希少なホイール『OZ Pegasus』を『リバレル』という手法を用いられフェンダーギリギリにセットアップされた拘りの仕様です。Aimgain Type Ⅲ リアバンパーもさりげないアクセントになっていてかっこよかったです!

 

 

 

現行ZVW52型プリウスもカスタムされた車両がエントリーされていました。流麗なボディーラインが車高を下げるとより際立って見えますね。

 

 

車高を下げたプリウス以外にも車高を上げたプリウスもエントリーされていました。たくさんの車高短プリウスを製作してきた『Speziell』さんですが、今回新たに『On / Off by Speziell』というチャンネルを新たに立ち上げ、平日の日常的な用途や休日のレジャーにも幅広く対応出来るプリウスのデモカーを展示されていました。

 

また今回は主催者様よりショップアワードを選出する権利を与えて頂きました。当店では、は当初より『プリウスのある生活』をコンセプトとして掲げており、プリウスというクルマを通して、皆様のライフスタイルがより豊かになる為のご提案をさせていただいておりました。ハードなカスタムに追い込んでいけば普段の生活にクルマが必要な方はどうしても行動範囲が狭くなってしまいます。大切な方からの理解や経済的な事情など、クルマとうまく付き合っていくには『バランス』が大事です。

 

こちらのプリウスからはそれらのバランスの良さ、ライフスタイルを楽しんでいる雰囲気が物凄く感じられました。スバルXVやアウトバックなどの車種でじわじわ増えつつあるマイルドなリフトアップカスタムを、まだまだ専用のパーツも無いプリウスで取り入れられたオーナー様の行動力は素晴らしいと思います。色々とお話もお聞かせ頂きありがとうございました!

 

その他にも大阪オートメッセに出展されていたショーカーからD.I.Yでカスタムされた車輌まで幅広いジャンルのプリウスが集まっていました。


























 

 

 

 

 

イベント終了後は山口県のショップ『K-Produce』さんよりエントリーされていた2台のプリウスとプチミーティングをさせて頂きイベント終了となりました。プリウスも今や日本だけでなく世界を代表するエコカーです。1つの車種に絞って開催するイベントも珍しく、今後とも長く続いてくれるように当店でも出来るサポートはさせて頂きたいと思います。

 

最後になりましたが、イベントに参加された皆様、素晴らしいイベントを行っていただいた主催者様、スタッフの皆様お疲れ様でした。当日の写真は継続してinstagram、Facebook ページでもアップしていきたいと思いますのでそちらもよろしくお願い致します。最後までご覧いただきありがとうございました!

 

Kyoei Japan / Kyoei Auto Service

623-0046

京都府綾部市大島町坂尻2番地

E-Mail : info@kyoei-auto-service.com

TEL:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL