大阪オートメッセ Osaka Auto Messe 2019

皆様こんにちは、お世話になっております。大阪の冬の風物詩『大阪オートメッセ』に今年も行ってまいりました。大阪オートメッセは、カスタマイズされた自動車の祭典です。カスタマイズと言えど、昨今では車高を下げたり、エンジンの馬力を上げるためのチューニングを施した車両以外にも、キャンピングカーや働く車など、皆様の趣味趣向に合わせた車両展示があるのがこちらのイベントの特徴です。

今年は3連休ということもあり、例年よりも賑わっていた印象を受けました。

会場に入ってすぐに発売されたばかりの現行プリウスのカスタムカーが展示されていました。

エアサスの足廻り以外にも、ブレーキにまで手が入っていたことに驚きです。

 

こちらはトヨタディーラーさんのブースに展示されていた新型プリウスです。足元はTWS製のホイールに交換されていていました。ディーラーさんではメーカー系のパーツしか扱わないイメージもありますが、これからはこのような社外パーツを使ったご提案をされることも予想されます。常にアンテナを張り巡らせることの大事さに改めて気付かされます。

 

 

50系プリウス 前期型のカスタムもまだまだ新しいスタイルが生まれています。こちらのプリウスも、他車種のフロントグリルを埋め込むことで、フロントの印象が大きく変わっていました。違和感もなく、50プリウス にお乗りの方は気になった1台ではないでしょうか?

 

会場全体で多くの展示車が見られたのが新型ジムニー、ジムニーシエラです。こちらのジムニーは、当店のデモカーのパーツでもお世話になっています『Aimgain』さんの新ブランド 『Mt.8』のパーツが取り付けられたジムニーシエラです。ルーフキャリアやサイドステップなど、海外のカーショーで好まれそうなスタイルをジムニーに落とし込んだスタイルは、オシャレさも兼ね備えていて、街中で乗っても違和感が無いかなと思います。足廻りもエアサスが組み込まれており、皆様の注目を浴びていました。

 

 

また、ペットを乗せやすい使用にカスタムされた車両や車中泊しやすい装備が装着された車両など、皆様のライフスタイルをさらに充実させてくれるような車両の展示も沢山ありました。

その他にも様々なジャンルのカスタムカーが会場に彩りを添えていました。

 

『カスタム』と言われると少し敷居が高く感じますが、カスタムの方向性や内容は様々です。当店では、お客様一人一人に合わせたお車をご用意し、それらを『パーソナライズ』と呼ばせていただいております。芳香剤一つから、お車にボートや自転車を積むアタッチメント、車検ができる整備工場の強みを生かした『車検に通る範囲内でのカスタム』等、細かくご相談に乗らせていただきます。カスタムしたいけどこの部分は改造しても大丈夫かな?等、ちょっとした疑問からでもご相談ください。よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、ご相談は『こちら

 

Kyoei Japan/Kyoei auto service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

FAX:0773-42-3932

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL