プリウスのリコールについて

皆様こんにちは、お世話になっております。先日からニュースにもなっているためご存知の方も多いかと思いますが、平成21年から平成24年までに販売されたプリウス、プリウスPHVにトヨタ自動車よりリコールの情報が出ています。prius recall 1

内容は、カーテンシールドエアバッグ用ガス封入式インフレータにおいて、製造工程での異常処置が不適切なため、溶接部に微小亀裂が入ったものが車両に搭載された可能性があります。このため、駐車中の室温上昇に合せて封入ガス圧も上昇し、溶接部が破断して、一部が車室内に飛び出すおそれがあるというものです。

トヨタ自動車の販売店にて無償での修理が行われます。

またエアバッグだけでなく燃料蒸発ガス排出抑制装置のリコールも同時に発表されています、こちら平成21年から平成27年に生産したプリウス、プリウスPHV、プリウスα、SAIの一部車種が対象となります。prius recall

こちらは燃料漏れの恐れがあるため、リコールの案内が来ているお客様は速やかに修理に出されることをお勧めします。こちらのリコール対象車にお乗りの当店のお客様で内容などにご不明な点がございましたらお気軽にご連絡してください。宜しくお願いします。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL