『Kyoei Japan認定中古車』

”中古車を買う”という事は、車の耐久性や状態に関して判断が難しいところもあり、中々購入に踏み込めない方も多いのではないでしょうか? 今回はそんな皆様に安心して乗って頂けるような中古車販売について話していきたいと思います。

自動車販売店に求められる見える化。

2023年10月より、自動車を販売する上での価格を総額で表示する方式に変更がありました。自動車を購入するにあたって、車両本体価格以外にも、消費税、重量税、自動車税などの法定費用、ナンバープレートを取得するための手数料、車検整備などメンテナンスにかかる費用、車内の清掃やボディのコーティングなどの費用など、さまざまな費用が含まれるケースが多く、何かと複雑になっています。

今までは車両本体価格を低く抑えて、登録などの諸費用や整備費用、保証などで利益を補填するスタイルが多く見られましたが、総額表示になる事でどのような事に費用が掛かっているのかが分かりやすく、追加費用が発生した場合に今までより目立つようになるのではないでしょうか。

当店では元々中古車を店頭に並べて販売していませんので、今回の総額表示による変化はありません。特に中古車の場合は入庫した状態での現状販売は難しい場合が殆どですので、しっかりとコストをかけてメンテナンスやクリーニングを施して納車しておりました。そして、ここ最近ではプリウス専門店として積み重ねてきたノウハウを活かし、『リフレッシュ済み』の中古車の販売に力を入れていきたいと思っています。

ベース車両の状態やお客様がどこまで求められるかにもよりますが、どの部分まで手を入れているのか、しっかりと分かりやすくお伝えさせて頂き、納得のいく条件での販売を心がけていきます。

新車に代わる存在へ。

昨今では、新車の納期が1年以上かかる事が普通の状態になりつつあります。また、車両価格も高額になっている傾向もあって今まで以上に新車の購入を踏みとどまる方も多い印象です。

ただ、『今まで中古車に乗ったことが無い』という方がおられるのも現状で、そんな皆様は中古車に対して不安を感じておられるケースも多いです。当店では、ここ5年間ほどで30系プリウスの色々なメンテナンスを行う中で、ある程度は今後起こりうるトラブルなど予測は立てれるようになっています。

トラブルを未然に防ぐ予防整備を行うことで、購入後3年間、或いは5年以上でも安心して乗って頂けるような中古車の販売も現状では可能です。お客様のプランに合わせた状態に仕上げた上での販売をさせて頂きます。

また、30系プリウスや50系プリウスが好きな方に向けて、『新車時に実現できなかった仕様』を作ることも中古車なら可能です。お好みの足回りやホイール、エアロパーツなどを組み合わせて独自の仕様を作ったり、グレードごとにしか選べなかった装備品を後から追加するなど、コストを抑えつつ自由な選択が可能になることも中古車の魅力です。

”新車”が魅力的であることは誰しもわかっている事です。ただ、物価高による不景気など、不安定な世の中だからこそ、賢く中古車を購入されるのも良い方法かと思います。

そんな安心して楽しくお乗り頂けるような中古車販売を、今年から積極的に行わせて頂きます。『プリウス専門店が認める中古車』、数年後にはブランドのようにできるよう、日々研究を続けてまいります。最後になりましたが、今回の内容に関する動画もアップしておりますので、そちらも是非ご覧ください。よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL