Kyoei USAのデモカー 30プリウスが日本へやってきました。

皆様こんにちは、お世話になっております。写真はアメリカ カリフォルニアの青空です。今回のブログはタイトルの通りです。Kyoei USAのデモカーとして活躍していた『ZVW30 プリウス』のデモカーが、アメリカ カリフォルニア州より、海を渡って日本にやってきました。

過去にこちらのデモカーを紹介する記事は書いていたのですが、今回改めて紹介して参りたいと思います。

Kyoei USAのプリウスは、2013年にアメリカ ラスベガスで行われる世界最大級のカスタムカーのイベント『SEMA SHOW』への出展を皮切りに、アメリカ各地のイベントやミーティングへ出展して参りました。当時アメリカでは、プリウスのカスタム事例はとても少なく、JDMパーツを多く取り入れたカスタム内容で、メディアなどにも多数取り上げて頂きました。

足廻りは、現在当店のデモカーに使用している日本製のエアサス『ACC Airrunner』を装着、アメリカは日本と比べて段差も大きく、道路の状態が悪い所も多いです。なので、車高調で低車高のまま走行すると、行動範囲も狭くなってしまい、使い勝手もかなり悪くなってしまいます。以前は日本でも少数派の印象でしたが、昨今では、懸念されていたエアサス本体のトラブルもかなり少なくなり、日本でも爆発的に普及している印象です。エアロパーツは、レクサスを思わせる顔つきが特徴である『Aimgain Type Ⅲ』を装着、当時のAimgainさんのカタログにも大きく掲載していただきました。

 

人気Youtube チャンネル ACC TV にてご紹介いただいたのもこの時です。この後はエアロパーツをAimgain Type Vに変更したり、ホイールを Weds Maverick 709Mに変更するなど、細かい変更を行いながら、沢山のイベントに参加し、2019年秋までアメリカで活躍しておりました。

日本でも知名度の高いブログサイト『Stancenation』に掲載して頂いたお写真です。数々の思い出と共に、無事に海を渡り、日本へとプリウスがやってきました。

少し汚れと傷が目立つので、少しづつ綺麗にしながら、今後はKyoei Japanのデモカーとして、各地のイベントやミーティングへ参加させて頂く予定です。

こちらのデモカーのカスタムや、修繕の様子も、今後ブログにしていきたいと思います。今年は上半期の参加予定だったイベントがキャンセルとなってしまいましたが、各地での催しが復活する頃には、それらのイベントに参加できるように仕上げていきたいと思います。皆様も体調管理等に気をつけて頂きながら、日常生活を少しでもお楽しみいただければと思います。

イベントやミーティングができない分、オンラインでの発信にも力を入れていきたいと思っております。皆様よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

その他、オススメの記事です。

30プリウス リフトアップしたデモカーで東京へ行ってきました。

Wekfest Japan 2019 @ポートメッセなごや

 

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL