ZVW50 プリウス LEXON Exclusive フロントリップスポイラー(カーボンタイプ)取り付け ATF交換

皆様こんにちは、お世話になっております。少し前のお話になるのですが、岡山県からお越しのお客様のZVW50プリウスに、Lexon Exclusive製のカーボンリップスポイラーを装着していただきました。

取り付けに際して、フロントバンパーに数カ所穴を開ける必要がございます。

仮合わせでおおよその位置決めをして、マーキングを行い、穴を空けます。ズレがある場合は、スポイラー側にも加工が必要ですが、こちらのスポイラーは精度が良く、加工無しで取り付けを進めます。

純正のクリップ、ボルトを数カ所使用しますので、位置決めもスムーズに行う事ができました。取り付け時間は約1時間ほどです。今回は、カーボンパーツの日焼け、劣化を防ぐため、あらかじめクリアー塗装も施工させていただいております。未塗装でも取り付けは可能ですが、耐久性を考えるとクリアー塗装を行うことをオススメいたします。艶にも一段と深みが出ますので、オススメです。

更に今回は、ATFの交換も同時進行で作業させていただきました。当店では3万キロごとの交換をオススメしております。

50プリウスの場合は、トランスミッション内部にオイルが溜まる構造になっており、1度で全てのオイルが抜けにくいので、交換作業を繰り返して、循環させる必要がございます。

 

ATFの交換、リップスポイラーの取り付けが無事に完了しました。サーモテクトライムグリーンの鮮やかなボディーに落ち着いた色合いのカーボンスポイラーがとても良いマッチングです。

スポイラーのボリュームも控えめですので、擦ったり当てたりするリスクが少ないのも、Lexon Exclusive製のリップスポイラーのメリットです。派手なスポイラーを嫌う方にもオススメな商品でございます。

今回のリップスポイラーのような、車にプラスするアイテムを取り付ける事は、楽しいカーライフを送っていただくためにはとても重要です。ただ、それだけではなく、ATF交換のような『良い状態を維持する』メンテナンスも、楽しいカーライフを送っていただくためにはとても重要です。今回のお客様のような、お車を良い状態で維持する意識を持たれていれば、安心安全なカーライフを送って頂ける事は間違いありません。

当店では、安心安全なカーライフを送って頂ける為の定期的なメンテナンス、整備にプラスして、より快適に楽しくカーライフを送って頂けるアイテムのご提案をさせていただきます。まだまだ続く秋の行楽シーズンに向けて、メンテナンスのご依頼もお待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

 

その他、オススメの記事です。

30 プリウス EGRバルブ、インテークマニホールド清掃

Quantum Solenoid チューニング VVTソレノイド プリウス 用 ZVW50 ZVW30 プリウスα

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL