ZVW30 プリウス 前期 Sツーリングセレクション RS-R Best-i 車高調取り付け

皆様こんにちは、お世話になっております。三月の繁忙期も落ち着き、久々のブログです…。先日になるのですが、ZVW30 プリウス 前期 S ツーリングセレクションにお乗りのお客様よりご依頼いただき、RS-R製の車高調『Best-i』の取り付けをさせていただきました。

 

今回のお客様のお車は、普段のメンテナンスはトヨタディーラーで行なっているそうなので、極端なローダウンは必要ありません(車高を下げすぎると入庫できなくなってしまいます)。また、小さなお子様がおられる為、硬い乗り心地の車高調もオススメはできません。RS-R製の車高調は、推奨車高で取り付けた場合の乗り心地はかなり良いです。アッパーマウントもピロボール式ではなく、スチールアッパーマウントになる為、嫌なゴツゴツ感や振動も少ないのが特徴です。また、アッパーマウントが付属するタイプの車高調ですので、前期・後期、グレードが違っても適合は同じです。(型番はBIT083M)

ショックアブソーバーは36段階で硬さの調整ができますので、お好みの硬さに細かく微調整することが可能です。

取り付け完了後の車高はこんな感じです。最低地上高も9センチ以上確保されていますので車検もこのまま通せます。先日取り付けたLEXON Exclusive製のリップスポイラーがさらに引き締まったフロントエンドを演出してくれてますね! ツーリングセレクション純正の17インチは本当にデザインが良いので、とりあえず車高を下げるだけでも十分かっこいいです。このぐらいの車高であればご家族でお出かけする際でも困ることはないかなと思います。

このようなお車の使用状況等を踏まえた上で、当店ではカスタマイズの内容もご提案させていただきます。皆様一人一人に合ったプリウスを作っていきませんか?

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ』からよろしくお願い致します。当店ではRS-R製品各種取り扱っております。

 

Kyoei Japan/Kyoei auto service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

FAX:0773-42-3932

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL