ZVW30 プリウス 並行輸入車に乗ってみました!

皆様こんにちは、お世話になっております。先日当店のお客様にご協力いただき、ZVW30プリウスの並行輸入車の試乗をさせて頂きました。

 

日本でほとんど見かける事のないシャンパンゴールドのボディーカラーは、北米トヨタ純正『Sandy Beach Metallic』というカラーで、日本のプリウスには設定されていないカラーです。

 

 

台風一過の青空とサンルーフがなんとも似合うおしゃれなカラーリングです。

 

 

ホイールはツーリングセレクション純正の17インチを、オーナー様自らハンドポリッシュで磨き上げた拘りの仕様です。メッキとは違うギラギラしない輝きを見せてくれます。

 

 

アメリカからの並行輸入車ですのでハンドル位置は左です。ベージュの内装も日本では設定が無い仕様になります。

 

 

スピードメーターの表示はキロ、マイルの切り替えができます。瞬間燃費計はMPG(Mile Per Gallon)表示となり、分かる人が見ればアメリカを感じる事ができるかと思います。

 

 

ナビの表示は英語表記です。エアコンの温度表示も華氏温度表示となり、こちらも日本との文化の違いを体感できる部分になります。

 

 

実際に試乗してみると、シフトレバーが右側になるので違和感はありました。走行性能に関しましては北米仕様の方がパワーがあるという噂もありますが、はっきりと体感できる感じでは無かったです。ただ左側から見る景色は走り慣れた道でも異国の雰囲気を味わう事ができました。

当店ではアメリカにも支店を構えており、北米仕様のプリウスの整備にも対応できます。日本で並行輸入のプリウスにお乗りでお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

 

早いもので7月も終わりです。お盆休みのお出かけ前のメンテナンスのご依頼等お待ちしております。お電話が面倒なお客様はEメールでの対応も可能でございます。

例年より暑い日が続いております。お車も人間同様にお疲れかと思いますので、定期的なメンテナンスで快適にドライブさせてあげましょう。最後までご覧いただきありがとうございました。

 

Kyoei Japan / Kyoei Auto Service

623-0046

京都府綾部市大島町坂尻2番地

E-Mail : info@kyoei-auto-service.com

TEL:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL