ZVW30 プリウスにヒッチメンバー、サイクルキャリア取り付け。

皆様こんにちは、お世話になっております。今回は大阪府のお客様よりご依頼いただいておりました、ZVW30プリウス用のヒッチメンバー、サイクルキャリアが入荷しましたので、取り付け作業を行いました。

今回のお客様からのご依頼は、ダウンヒル用のマウンテンバイクをプリウスに積みたいというご依頼です。希望される積載能力は1台積み、自転車のフレーム形状も加味した上で、米国『YAKIMA』社製のシングルスピードという商品を今回は取り寄せました。同時に取り付けるヒッチメンバーの差し込み角が1.25インチということもあり、こちらの商品がバッチリ条件に合う商品になります。

 

お客様のお車は、ZVW30プリウスのツーリングセレクションになります。ツーリングセレクションには写真のようにアンダーカバーが装着されています。お客様のからの要望で、今回はアンダーカバーを残してヒッチメンバーを取り付けていきます。

ヒッチメンバーは当店のデモカーと同じ、こちらも米国製の『CURT』というメーカーのものです。

取り付けは牽引フックのボルト、マフラーのボルト穴を使用し取り付けていきます。

 

 

 

 

大きな加工は必要ありませんが、アンダーカバーを残して取り付けるのは少し難しい作業でした。

続いてYAKIMA シングルスピードを取り付けていきます。組み立ては本体と差し込み部分のフレームをネジ止めするだけの簡単な作業です。

取り付けが完了しました。フロントタイヤを抑えて固定するタイプですので、フレーム形状が特殊な自転車でも積むことができます。

 

ワイヤーロックも標準装備ですので、防犯対策もバッチリです。使用しないときは折りたためばコンパクトになります。また、取り付け、取り外しも容易にできる為、使用しないときは取り外してしまうのも良いかと思います。

このようなアイテムが付く事でお客様の『プリウス』の行動範囲がさらに広がります。プリウスは燃費も良く、荷物もそこそこ載りますのでお出かけには最適なクルマです。そんなプリウスの可能性をさらに広げてくれたのが今回のような事案でした。

こちらのお客様のプリウスには、今回取り付けたパーツ以外にも、軽量高剛性な鍛造ホイールや、スポーティーな走りを楽しむ為の足廻り、風切り音を防ぐような快適性、静粛性が向上するアイテムなど、たくさんのプリウスを楽しむ為の工夫がされていました。この度は遠方からのお問い合わせ、ご来店誠にありがとうございました。

今回のように遠方からご来店頂いたお客様の為に、当店ではプリウスの代車をご用意しております。作業の間は代車に乗っていただき、付近の観光などにお役立ていただければと思います。

当店がある綾部市、お隣の福知山市、舞鶴市は自然が豊かで、新鮮な食材を使った美味しいお料理屋さんが多いのが特徴です。その他にも知られざるスポットも多数ございます。笑 クルマ好きの方はもちろん、付き添いのご家族やお友達、恋人の方にもできるだけ満足していただきたいので、近隣の情報が気になる方は是非お気軽にスタッフにお声かけください。地元のお客様はもちろん、他府県からの作業のご依頼もお待ちしておりますので、皆様よろしくお願い致します。

 

Kyoei Japan / Kyoei Auto Service

623-0046

京都府綾部市大島町坂尻2番地

E-Mail : info@kyoei-auto-service.com

TEL:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL