京都限定車 京プリウス Kyo prius

みなさまこんにちは、月初めに雪が積もりバタバタされた方も多いかと思われますが、無事に2016年も3月を迎えましたね。 今日はネッツトヨタ京華さんよりプリウスの特別限定車が発売されたとの情報をキャッチしましたので紹介していきたいと思います。

IMG_7898

KYO Prius と名付けられたこの車には京都という町の持つ魅力が散りばめられています。

京都の街は、自然に近い距離にあることによって
伝統的な美しさの創造に繋がったのではないか? という考え方があります。
木の葉のカタチ、花びらのやわらかさ、雨が描く真っすぐな線。
自然の中にちりばめられた、色やカタチのエッセンスをしっかりと受け止める。
些細な発見にインスパイアされた、暮らしの中のグラデーション。
Basic Design~ 当たり前の毎日を丁寧に、優雅に過ごすために。
京プリウスに与えられた、プロダクトデザインのテーマです。

と、京プリウス特設サイト に書いてあります。京都と聞くと皆様が心の中にイメージするような事を巧みなデザインによりモノグラムのような模様で具現化されています。そちらの写真を京プリウスのサイトより転載させていただきます。

kyoprius_toku_inside02 kyoprius_toku_inside03  kyoprius_toku_inside06 kyoprius_toku_inside04 kyoprius_toku_inside12

 

主張が強すぎず弱すぎず、という感じがおもてなしの心を感じますね(^^) 毎日乗る車でしたら奇抜な装飾はもしかしたら飽きが来てしまうかもしれませんが、このようなシックなデザインは飽きにくいのではないかと個人的には思います(^^) 派手さが無い中での小さなこだわりが京都らしさを物語っていますね!

kyoprius_toku_inside11

京都府に住む人間としては『京』の名前が世界で躍進する日本のプリウスに付く事が非常に誇らしいです、このクルマを通じてさらに京都に興味を持っていただける人もおられるかもしれませんし『プリウス』に興味を持つ人も増えるかもしれませんよね! 各所のさりげない変化ですが『京』の魅力が詰まったKYO Prius 、当たり前の日常を丁寧に優雅に過ごされたい方に是非乗っていただきたいですね! そんな京都で生まれたプリウスのお話でした、最後までご覧いただきありがとうございました!

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

  1. […] して京都といえば、季節ごとにシリーズ化されているプリウスの京都限定車であります『京プリウス』、こちらに新たなラインアップが加わりましたのでご紹介させていただきます。京プ […]

トラックバック URL