H27年式、30 プリウス S 後期型 納車させていただきました!
皆様こんにちは、お世話になっております。当ブログでも紹介させていただいておりました、平成27年式 ZVW30 プリウスをご成約、ご納車させていただきました。
今回はコチラのプリウスに、お客様のお好みのパーツを取り付けて納車させていただきました。
まずはブレーキキャリパーの塗装です。塗装する前に、汚れや油分を落とします。お客様からのご希望は赤色での塗装でしたので、トヨタ純正の『スーパーレッド』で塗装します。
塗装が完了しました、分解したついでに、シール類も新品に交換し、リフレッシュしていきます。
目立つパーツではありませんが、塗装することによって、仕上がりにアクセントを加えることができます。
続いて足廻りです、車検に通る範囲内で車高を下げていきます。今回はテインの全長調整式車高調『Flex Z』を使用しました。国産一流メーカーながらも、リーズナブルな商品で、乗り心地もそこそこ良いバランスのとれた商品です。
車高調の取り付けが終わり、続いてはエアロパーツを取り付けます。
フロントにはモデリスタ製のリップスポイラーが装着されていましたので、そちらに合わせてサイド、リアもモデリスタ製のスポイラーを取り付けます。 モデリスタ製のハーフスポイラーは重さがあるのと、今回は車高を少し下げていますので、車止め等に接触して、バンパーの保持部分にダメージがいく恐れがある事を考え、あらかじめリアバンパーに補強を入れます。
コチラがリアバンパー補強プレートです。細かいパーツですが、リアバンパーの弱い部分を補強し、バンパーと車体に隙間が開くのを防いでくれる、縁の下の力持ち的なパーツです。
この日は地元の中学生が職場体験に来ていたので、少しだけお手伝いをしてもらいました。
取り付けが完了しました。純正品ですので取り付けもしやすく、フィッティングも最高です。
サイドはこんな感じです。ボリュームも控えめで、年齢問わず受け入れられそうな雰囲気です。
もう一つ外装パーツで、ラジオアンテナを交換します。今回は、トヨタ純正色に塗装された状態で販売されている『Beatsonic』製のドルフィンアンテナを使用します。
専用の型紙も付属しますので、位置決めもしやすくなってます。
流線型でスタイリッシュですね! もちろんラジオも問題なく受信します。
完成が近づいてきました。ホイールは人気国産ブランド『WORK』のEmotion 11Rの18インチです。前後8.5Jで、そのまま車検も通せるサイズです。ボディーも磨き直して、仕上げにActicare RH-9でボディーをコーティングして完成です。
純正ホイールでは少しボリュームが有り過ぎるように感じるモデリスタのリップスポイラーですが、ホイールの出ヅラが変わる事でバランスがよくなったかなと思います。黒いボディーに白いホイールのセットアップは好みが別れるかもしれませんが、当店的には清潔感があってとても良いと思います。
車高も低すぎないので、お出かけの際も困る事はないかなと思います。燃費も良く、トラブルも少ないプリウスでどんどん出かけていただきたいものです。プリウスがあってこその生活を送って頂けることが、当店としても理想です。
今回はお客様の趣味、趣向をお聞かせ頂きながらお車を仕上げさせていただきました。完成形を思い浮かべながら、お客様にも楽しんでいただき、商談を進めることができました。このようなお客様それぞれに合わせたプリウスを、当店では『パーソナライズ』させていただきます。世界に1台、あなただけのプリウスを作るお手伝いをさせて頂きますよ!
最後にコチラの車両のスペックです。
ZVW30 プリウス S 後期型
モデリスタフロントリップスポイラー
モデリスタ サイドステップ
モデリスタ リアハーフスポイラー
リアバンパー 補強プレート
TEIN Flex-Z 車高調
Work Emotion 11R ホワイト 18×8.5J +47
リア5面ガラスフィルム施工(エクストラウインドウ含む)
Beat Sonic ドルフィンアンテナ Type 9 202 ブラック
アルパイン ビッグX カーナビゲーション
Acticare RH-9 ボディーコーティング
お問い合わせ、お見積もりは『コチラ』
その他、販売可能な車両もございます!詳細は下記のリンクへどうぞ!
ZVW30プリウス S アクアブルーメタリックの中古車が入庫しました。
特選中古車 のご案内! 平成21年式 ZVW30 プリウス L 前期型 プリウス専門店の中古車!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント