他車との違いを大切に、30プリウス 前期 ムーンルーフガラス交換。

自分の車の”お気に入りなポイント”皆様も一つはお持ちでは無いかと思います。今回のブログでは、そんなお気に入りのポイントのメンテナンスを紹介していきます。

もしも30プリウスを新車で買っていたら。

もし30プリウスを新車で購入していたとしたら、皆様はどんなオプションパーツを装着していましたか? 今回のブログのテーマにもなっているソーラーパネル付きムーンルーフは、新車当時に選択できたメーカーオプションで、価格はおおよそ25万円ほどであったこともあり、選択される方は少数派だったようです。その傾向は現在の中古車市場にも反映されていて、ムーンルーフ付き車は希少でもあり、中古車価格もムーンルーフ非装備車より高くなる傾向です。

今回ご依頼いただいたお客様も、”新車を買っていたらオプションで付けていたと思います”と仰られており、拘ってムーンルーフ付きの中古車を見つけられて今に至っています。

希少なムーンルーフ付きの30プリウスを手に入れられたお客様ですが、購入当時から外枠部分の劣化を気にされていました。洗車のたびにスポンジが引っかかったり、お客様にしか分からないストレスもあったのではないかと思います。お気に入りのポイントの劣化、これからも長く乗り続けたいと思う愛車であることもあり、思い切って新品交換を決意されました。

こだわりが生み出す、乗り続ける為のモチベーション。

新品のガラス、先端のモールの交換が完了しました。ガラス自体は交換前も状態が良好でしたが、新品ガラスの光沢は一味違います。クルマのカスタマイズに費用をかけることも勿論満足感が得られますが、このようなオーナー様にしか分からない部分のメンテナンスに関しては、時にカスタマイズ以上の満足感が得られるのではないかと思います。

ムーンルーフが与えてくれる開放感は、所有した方でないと体感することができません。新車同様のムーンルーフから見える青空や星空は、一段と輝いているのではないでしょうか?

当店にご来店頂くお客様は、今回のようなメンテナンスをしつつ、オーナー様自身の個性が反映されている車両も多く見受けられます。こだわりのある車両であれば、たとえ古くなったとしても乗り続けていくモチベーションは保たれると思います。どこか1つでも、自分のこだわりポイントを見つけることは、楽しいカーライフを送っていく重要なポイントになります。

最後になりましたが、この度は京都府京丹後市からご依頼をいただきました。オーナー様自身2台目となる30プリウス、非常に綺麗にまとまったカスタムも施されていますので、今後も綺麗な状態を維持していただければと思います。ムーンルーフガラスの交換、各部のクリーニングなどご依頼いただき、誠にありがとうございました。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL