30プリウスリフトアップ仕様にアップグレード

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

今回のブログは、30プリウス 前期型にお乗りのお客様からご依頼をいただき、足廻りの仕様変更、ホイールの変更を承りましたのでご紹介させて頂きます。

お客様のプリウスは当店のデモカーと同じアクアブルーメタリックでした。走行距離は驚きの驚きの12,000kmで、各部分の程度はかなり良い感じです。

エンジンルームの配線類やゴム系の部品の痛みも少なく、これから長く乗り続けていくことに関しては非常に安心感のありそうなベース車両です。

今回の仕様変更はリフトアップです。ショックアブソーバ等の消耗品は再利用させて頂き、Chuhatsu製のリフトアップスプリングを使用していきます。

こちらのスプリングは純正品と交換することで約2センチほど車高をアップさせることができます。乗り心地としてはノーマルよりやや硬めな印象で、車高が上がり重心が上がることで挙動が不安定になる事を抑えてくれています。

ホイールはスチールが良いというお客様からのご要望で、トヨタ純正のスチールホイールを新品っぽい風合いで再塗装、塗装は同じ綾部市で旧車のレストア等を得意とされている堀川一鈑金様にて施工して頂きました。

完成後はこんな感じです。アクアブルーメタリックはパーツの組み合わせによっては純正塗装色に見えなくなるような非常におしゃれなカラーです。スチールホイールとの組み合わせも意外なチョイスに思えますが、明るいボディーカラーとの相性は良いのでは無いかと思います。

今回ご依頼いただいたお客様は釣りなどのアウトドアライフを好まれており、こちらの仕様変更でそういったフィールドでの使い勝手も向上したのではないかと思います。また、リフトアップカスタムに関しては程度を間違えない限りは街乗りでの利便性を損なうことがありませんので、ファミリーカーとしてプリウスを使用している方にも大変お勧めできるカスタムです。

最後になりましたが、この度は兵庫県からのご依頼誠にありがとうございました。お客様からは服装やお車に貼られているステッカーなど、拘りを持ったライフスタイルを送られている雰囲気が溢れていました。当店では普通の車両販売やメンテナンスはもちろんですが、お客様のライフスタイルに溶け込むようなお車の制作なども得意とさせて頂いております。日常生活に少しスパイスを与えてくれるようなカーライフの提案もお任せください。『つまらない』と言われがちなプリウスを『面白く』してみませんか??

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。当店のブログはトラブルやメンテナンスに関する内容が多いですが、このようなお客様一人一人に合う仕様変更なども得意とさせていただいております。皆様にとって最高のプリウスをパーソナライズさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL