ZVW55 プリウス 車検 モデリスタエアロパーツ取り付け

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

今回のブログはZVW55プリウス(50系の4WD車)の車検と同時に、モデリスタ製のエアロパーツを取り付けさせて頂きました。

車検となれば『部品の交換にお金がかかる…』といったケースも少なくないため、2年に1回の行事としてネガティブに捉えている方もおられるのではないかと思います。

しかしプリウスの場合は車検の際に必要な交換部品が少ないことも特徴ですので、『車検の時についでに作業を』という方も少なくないのが、当店としての印象でもあります。今回のお客様もそのうちのお一人です。車検の際にして頂くことでお車をお預かりするお日にちも最低限に抑えることも可能です。

車検の際に交換したのは簡単な消耗部品程度です。車検整備が終わったタイミングでエアロパーツを取り付けていきます。

今回取り付けさせて頂いたのはモデリスタ製の アイコニックスタイルと呼ばれるキットです。ボリュームが高いエアロパーツですので、車高を下げている方には不向きにも感じる部分はありますが、今回のお客様は純正車高ですので問題なく取り付けが可能でした。

アイコニックスタイルの特徴として、フロントスポイラーに備わるデイライトが挙げられます。こちらの配線も比較的簡単に行えますので、作業は半日もかからず完了しました。

リアのクロームのアクセントは社外ホイールにもよく似合います。また、黒いボディーとの相性も抜群です。取り付けにも大きな問題はなく、無事に納車となりました。

今回のようにお車にオリジナリティーを加えて頂くことで愛着も増し、乗り続けていく事に対してのモチベーションアップに繋がります。愛着が増すことでメンテナンスに対する意識も変わり、毎日のカーライフもさらに充実したものになっていくのではないでしょうか。当店では皆様お一人お一人に合わせたメニューをご用意いたしますので、お車のもう少し改良したい部分や、イメージを変えたい部分をお持ちであればお気軽にご相談ください。

最後になりましたが、今回のお客様には京都府京丹後市からお越しいただきました。同じ京都府であっても少し距離がある位置関係ではありますので、ご来店頂き誠に光栄に思っております。50系はまだまだ大きなトラブルの報告は少ないですが、日頃のメンテナンスもお気軽にお申し付けいただければと思います。この度はご来店誠にありがとうございました。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございました。当店のブログはトラブルやメンテナンスに関する内容が多いですが、このようなお客様一人一人に合う仕様変更なども得意とさせていただいております。皆様にとって最高のプリウスをパーソナライズさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL