30プリウス前期型 新品ハイブリッドバッテリーに交換

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

今回のブログは、30プリウス前期型のハイブリッドバッテリー交換です。今回も新品ハイブリッドバッテリーでの交換作業となります。

お客様のプリウスは平成22年式、走行距離は約173,000km、ここ数ヶ月の入庫状況としては、平成21年式から22年式が相変わらず多いです。こちらのお客様は、異常が点灯した後、ディーラー様にてリセットをかけた後に当店へご来店いただきました。異常の再点灯はございませんでしたが、遅かれ早かれ再点灯してしまう事をご理解いただき、早めにご来店頂きました。

新品ハイブリッドバッテリーには、交換後1年間、走行距離無制限の保証が付きます。お仕事でお車を使われる方、日頃の走行距離が多い方にとっても安心してご使用いただけます。

『とりあえず安い方が良い』といった理由で早とちりをしてしまい、粗悪なリビルトハイブリッドバッテリーや中古ハイブリッドバッテリーを購入してしまい、辛い思いをされている方を過去に何度も見てきた経験から、当店ではお客様に合うハイブリッドバッテリーをお客様にご提案することを心がけております。

お話しする上で、当初はリビルトハイブリッドバッテリーを購入するつもりだったお客様でも、新品バッテリーの変更されるケースも増えています。こういった流れは、あらゆるシチュエーションを想定しながらゆっくりご相談をさせて頂く事で、お客様が冷静な判断をされたのだと思います。

プリウスにとってエンジンに次ぐ第二の心臓となるのがハイブリッドバッテリーです。決して安いとは言えないパーツですが、修理自体は無駄ではありません。新品バッテリーに交換されることで取り返す事ができる『性能』にはきっと満足していただけるのではないでしょうか。

『修理』に関して『無駄遣い』になる瞬間は、必要では無い部品を購入、交換した場合や、修理の方法を誤り不具合を起こしてしまい出費が2倍になった場合など、判断を誤った場合に発生してしまいます。情報化社会で、修理に関する様々な情報を目にする機会が増えましたが、間違った情報があるのも事実です。

当店では、その時のご予算だけではなく、先々で発生するリスクやお車の使用状況など、あらゆる観点からお客様にとって最適な修理プランをご提案致しますので、お気軽にご相談ください。

最後になりましたが、この度は大阪府よりご来店頂き誠にありがとうございました。新品ハイブリッドバッテリーをお選び頂いたことで、お仕事での長距離移動やプライベートでのドライブも、安心してお使いいただけるかと思います。この度はご依頼誠にありがとうございました。

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service 

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL