プリウスに長く乗り続けたい方のへの車検プラン Part.2 車検と同時にお車のアップグレード編 トヨタ純正『ウェルカムランプ』取り付け

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

前回のブログで、『車検と同時に行うメンテナンス』のご紹介をさせて頂きました。今回は続編として、車検と同時に愛車のアップグレードをさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

今回取り付けさせて頂いたのは、トヨタ純正オプションパーツの『ウェルカムランプ』です。ウェルカムランプは、スマートキーを携帯した状態で車両に近づくと、足元を照らしてくれるライトで、当時ZVW30系プリウスにはオプション設定に無かったもので、ZVW35プリウスPHVでディーラーオプションになっていたパーツです。

今回はそちらのパーツを、ZVW30プリウス前期型に流用して取り付けていきます。

こちらがウェルカムランプの部品全体です。電源をルームランプから取り出すので、長い配線が付属しています。

発光部分はこのような形状で、ドアミラー底部に穴あけ加工をして取り付けます。

取り付けにあたり、ドア内張り、ドアミラー本体の取り外しが必要となります。ドアミラーから室内に配線を通す作業が必要ですので、お時間をいただく作業となります。

取り付け後はこのような感じです。発光部分は覗き込まなければ目立ちません。位置合わせ用の型紙が付属していますので、分かりやすくなっております。

夜間はこのような感じで、足元を優しく照らしてくれます。高級車に純正採用されている場合も多いですので、少し高級感がプラスされた印象になります。遠くからリモコンで解錠した際にも発光してくれますので、ご自身のお車を探す際にも便利なアイテムです。

今回はZVW35PHV用のパーツの流用だったこともあり、取り付けに関する情報は少なかったですが、こちらのパーツが関連する部分は年式によって大きな変更はされていませんでしたので、問題なく取り付けることができました。

お車のカスタマイズといえば、エアロパーツを取り付けたりホイールを変更したり等、大がかりなイメージを持ってしまいがちですが、今回のウェルカムライトのような細かい演出ができるパーツも、オーナー様にとっては満足度の高い物です。

当店では、このようなオーナー様一人一人に合わせた車両制作を提案する事を『パーソナライズ』と呼ばせて頂いております。オーダーメイドのホイールから芳香剤1つまで、皆様それぞれに合うご提案をさせて頂きますので、お気軽にご相談いただければと思います。

最後になりましたが、こちらのお客様には滋賀県よりお越しいただきました。数ある店舗の中から当店を選んで頂き誠にありがたく思っております。お車に個性を出すことで、今後も長く愛車に乗り続けていく為のモチベーションアップにつながるのではないでしょうか。遠方から来て頂く価値があると言って頂けるように今後も精進していきますので、今後ともよろしくお願い致します。

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

〒623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL