車両買取の帰り道、群馬県と長野県へ少し寄り道です。

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

前回の茨城県水戸市へのお車引き取りのブログの続きで、帰り道に群馬県、長野県へと向かいました。まずは茨城県内でお勧めされた『偕楽園』へ寄り道をさせていただきました。どうやらかなり敷地が広いらしく、短時間ではゆっくり見て回れなさそうでした…。

日本三名園』の一つだけあって、周辺の景観もとても綺麗に整備されていました。ここは時間を作って再訪したいなと思いました。

偕楽園を後にして、次の日に長野県に向かう予定が立っていたので、茨城県との中間あたりになる群馬県へ向かいます。

往年の名車が多数展示されている『伊香保おもちゃと自動車博物館』へ寄り道です。

入り口には群馬県が『聖地』でもある人気漫画『頭文字D』の主人公の藤原豆腐店が再現されたコーナーがありました。写真撮影も可能みたいですので、ファンの方には堪らないですね。

 

入場券を購入すると記念品にキューピー人形がもらえます。色がついていないのには理由があって、館内で色つけ体験ができます。色無しキューピーと一緒に館内を進みます。

自動車の展示だけでなく、懐かしい『おもちゃ』や、年代ごとに流行したものの展示もありました。当時熱中したゲームや学生時代に使っていたような懐かしい携帯電話など、車好きではない方でも楽しめる工夫がなされていました。

館内を進むと往年の名車がずらりと並びます。トヨタ2000GTは今や値段すら簡単につけられない名車となっています。

その他にも日産フェアレディーZや、マツダのコスモスポーツなど、なかなか実車を見る事ができない車種も沢山見る事ができました。

博物館の裏手には、『映画 ALWAYS 3丁目の夕日』で使用されたセットの展示もありました。こちらもファンの方には嬉しいスペースですね。

その日は群馬県高崎市で一泊させていただいて、次の日の朝から長野県へ向かいます。

この日も雄大な山々を見ながら車を走らせます。この辺りの高速道路は結構アップダウンが激しいので、当店で扱っている『Quantum Solenoid』が重宝しそうだなあなどと考えながら長野県へ入りました。

長野県の観光名所として知られる『善光寺』へ、立派な佇まいには圧倒されるばかりです。

こちらは有名な七味唐辛子専門店『八幡屋礒五郎』さんの軽トラックです。七味唐辛子の缶が荷台の形の箱がなんとも専門店らしい仕上がりです。

 

この日は当店社長の友人でもあり、当店にもご来店いただいた事もあるシンガーソングライター『清水まなぶ』さんに案内していただきました。お忙しい中大変お世話になり誠にありがとうございました。清水さんは現在、『回想プロジェクト』と呼ばれる、学校の勉強では伝えきれない大切なことを伝える活動を行われています。時代と共に薄れつつある平和な日常の大切さや人権問題など、子供から大人まで喜ばれる内容の講演会を行われています。

リンクも貼らせて頂いておりますので、一度アクセスしていただければと思います。この日も短いお時間でしたが、貴重なお話を聞かせいただき本当にありがとうございました。当店もプリウスを扱うプロとしてまだまだやれる事があると再認識させて頂く事ができた出張となりました。

昨今では沢山の情報が溢れている時代で、スマホ等を使って簡単にお客様が情報を収集できる時代になりました。我々が関わるクルマ業界にもそれは言える事で、当店がブログやSNSをさせていただいているのもそういった皆様へ情報を届ける為です。簡単に情報が手に入る一方で、間違った情報が流れてくる事も少なくありません。それが個人に対する嫌がらせに繋がったりするニュースを目にする事もよくあるのではないでしょうか?

当店ではプリウスを扱うプロとして、確かな情報や商品をお届けする事をお約束致します。情報が溢れる世界の中で、皆様が迷う事が無いように、有益な情報をこれからも発信していければと思います。自動車業界だけでなく、お客様も含めあらゆるシーンで活躍する皆様から刺激を頂き、自らの業務をブラッシュアップしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。今回は修理に関するブログではありませんでしたが、最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

その他、オススメの記事です。

雑誌 『高速有鉛デラックス』プリウス特集!

Quantum Solenoid (クァンタムソレノイド)チューニング VVTソレノイド プリウス 用 ZVW50 ZVW30 プリウスα

30プリウス リフトアップしたデモカーで東京へ行ってきました。

 

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL