NHW11 プリウス 中古車の引き取りに茨城県へ

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

 

今回のブログはいつもの修理では無く、お車の買い取りについてのお話です。以前よりお話を頂いておりました茨城県水戸市のお客様からのご依頼で、NHW11プリウスの買い取りにお伺いさせて頂きました。今回ご依頼位頂いたお客様は、全国の初代プリウス乗りの皆様と繋がりをお持ちで、徐々に部品が廃盤になっいく初代プリウスの今後を危惧されていました。

 

お話の中でお客様は『プリウス仲間の為に自分のクルマは部品取にしてもらっても構わない』と仰られておりました。当店としても現在のハイブリッド車の存在を『当たり前』の存在にした歴史ある車両を、今後も大事にしていきたいと考えております。プリウス専門店として、今回は最後まで責任持ってお車を引き取らせて頂きます。

今回は直接お客様とお話がしたかった事も有り、自社所有の積載車で引き取りに向かいます。

 前日夜に出発し、東京都内を抜けて東北方面へと向かいます。

片道約10時間弱ほど走り現地に到着致しました。いよいよ現車、オーナー様とご対面です。

こちらが今回引き取らせて頂いたNHW11プリウスです。ボディーカラーはボルドーマイカ、グレードはS プレミアム21です。プレミアム21というグレードは、Sグレードをベースに、DVDボイスナビゲーションシステム、クルーズコントロール、専用フルファブリックシート表皮&ドアトリム、本革巻ステアリングなどが標準装備されています。

内装の状態も非常に良く、丁寧に扱われていたことがよく分かります。写真奥側に写っているパワーウインドウスイッチパネルが木目調になるのも、プレミアム21というグレードの特徴です。

積載車に積み込んだ際に下廻りに目をやると、リアのアクスルにスタビライザーが装着されている事に気づきました。こちらは別グレードの『ユーロパッケージ』純正のスタビライザーです。NHW11型プリウスはリアの足廻り剛性感に弱さを感じます。ユーロパッケージに関しては欧州での販売を意識したグレードですので、走行性能の強化が図られています。なので、リアにスタビライザーを追加し、コーナリング中の安定感が向上していました。お客様はそれに注目されて、プレミアム21には装着されていなかったスタビライザーを後から装着されています。

お車の状態もですが、写真のような過去の燃費記録やメンテナンスの記録など、細かくデータを残されています。ここまで愛着をかけられていた車両でしたので、当店としても安心してお引き取りさせて頂く事ができます。

 

積み込みも無事に完了し、いよいよ出発です。愛着を持たれていた車両ですので、お客様の表情も少し寂しそうに感じられましたが、こちらのプリウスの次のステージは当店が責任持ってご用意致しますので、ご安心いただければと思います。最後になりましたが、オーナーの石井様、この度は遠方からのご依頼誠にありがとうございました。全国数ある販売店の中から当店をお選び頂き、誠に感謝しております。

 

石井様は茨城県水戸市でIT コンサルティング、WEBサイト企画制作、セールスレップなどを行われるお仕事をされています。以下にホームページのリンクも貼らせていただきますので、ご覧になってみて下さい。

A-site 英彩人 

 

無事に引き取りを終え、次の日の目的地へと向かいます。次回はプリウスとは関係がない記事にはなりますが、旅の続きを報告したいと思います。当店はプリウス専門店ですが、プリウスを通じて沢山の皆様との良い関係を築いていければと思っております。場合によっては今回のような他府県への出張買取も承ります。皆様お気軽に御相談下さい。最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

その他、関連記事をリンクにまとめておりますので是非ご覧ください。

 

 

ZVW55 プリウス A 前期 中古車 納車させて頂きました。プリウス専門店の中古車

『結果的に高かった』を防ぐ為に。プリウス専門店で中古車を買って頂きたい訳とは。

当店のデモカー 30プリウスを販売中です!スペック等の詳細をまとめました。

 

 

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel:0773-42-6921

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL