リビルトバッテリーの保証修理について

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

 

今回のブログは、当店のリビルトハイブリッドバッテリー保証修理の流れについてご説明致します。先日のお話になるのですが、当店としては初めての保証修理案件が発生しました。今回交換させていただいたバッテリーは、交換後約半年弱9000キロ程走行した状態でした。事前にご連絡を頂き、保証対象かどうかを確認させて頂いた上で、ご来店頂きました。予め準備していた代替えのバッテリーに交換させて頂きます。

 

当店のリビルトバッテリー保証期間は、交換後1年、または走行距離1万キロまでのいずれか早く迎えた方までとなります。今回のお客様のように、毎日の走行距離が多い場合は、約半年ほどで保証期間を超えてしまいます。そのような仕様状況のお客様で、今後長くプリウス に乗り続けたいとお考えの場合は、新品のハイブリッドバッテリーを購入される事もオススメです。

今回は保証の範囲内で無償交換をさせて頂きましたが、保証期間を過ぎてしまった場合にも、適切な修理のご提案をさせて頂きますので、当店でバッテリーをご購入されたお客様は、お気軽にお問い合わせをいただければと思います。

今回は、保証での修理とはいえ、遠方から再度ご来店頂きお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。今回のような事案を、商品の品質向上に繋げていきます。できる限り不良品が発生しないよう、日々研究とテストを重ねております。『プリウス 専門店』として、アフターフォローは責任持って行いますので、皆様よろしくお願い致します。最後になりましたが、遠方よりご来店いただいたお客様に深くお詫び申し上げます。お気付きの点がございましたらお気軽にご連絡をよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

その他、関連記事をリンクにまとめておりますので是非ご覧ください。

NHW20 プリウス 走行距離約18万6千キロ、ハイブリッドバッテリー交換 インバーター側電動ウォーターポンプ交換

ハイブリッドバッテリーの劣化が、パワーダウンにも繋がります。

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL