リビルトハイブリッドバッテリーに関して、当店の『こだわり』と、良質な商品を見極める方法とは

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

 

本日のブログは、お陰様で好評を頂いております『リビルトハイブリッドバッテリー』に関するお話です。構想から約2年ほど準備期間を頂き、今年の初頭より販売を開始したリビルトバッテリーも、現在は毎週のようにお見積もりのご依頼やご注文を頂く状態となりました。

そんなお問い合わせの中で、最近増えているのが『リビルトバッテリーをネットオークションで購入したが、数ヶ月で異常が点灯してしまった』といったご相談です。現在ネットオークションには多くのリビルトハイブリットバッテリーが出品されており、一般ユーザー様がとても『手に入れやすい』状況になってまいりました。

中には非常に安価な物もあり、お客様が魅力的に感じられるのも無理がありません。修理に関しては『出来るだけお金をかけたい!』と仰られる方は少ないと思います。しかしながら、『出来るだけ安価に』と思った選択が不良品であれば、価格以前の問題になるのは事実です。新品に比べて安価とはいえ、リビルトハイブリッドバッテリーは部品単体の金額としては『高額』な立ち位置になります。

市場に出回っているリビルトバッテリーも商品ですので、説明文を読んでいると、どのバッテリーも良さそうに見えます。その中から悪いものを避けるというのは至難の技であると思うのが現状です。どの業者様も不良品を売ろうと思っている訳では無いと思いますので、無理はありません。それでも、『良いもの』と信じて買ったお客様がツラい思いをされているのは、プリウスが好きで『プリウス専門店』として店舗を構える当店としては、『なんとかしたい』と思ってしまいます。

 

当店は、ホームページやSNS、そして何より『実店舗』を構えて、プリウスのメンテナンスや修理、販売をさせて頂いておりますので、絶対に中途半端な事が出来ません。現在販売中のリビルトバッテリーに関しても万が一のトラブルの際は、必ず真摯に向き合い対応させて頂きます。『部品屋さんのリビルトバッテリー』では無く、『プリウス専門店』として店舗を構え、『プリウス専門店のリビルトハイブリッドバッテリー』を自社製品として販売している事が、当店の強みです。

 

当店のリビルトバッテリーに関する1番の拘りは、『安心して頂ける物を提供する』という事です。プリウスが好きなスタッフがバッテリーを製造しておりますので、『自分が積んで走るにはこれぐらいの性能が欲しい』といった価値観で制作させて頂いております。

 

バッテリーの特性上、いつかは必ず寿命を迎えます。それは新品バッテリーでもリビルトバッテリーでも同じ事ですが、リビルトバッテリーの方が早く寿命を迎える事が多いのは事実です。お車の使用状況によっては新品バッテリーを勧めさせて頂くこともあります。皆様に合った部品選びのご提案をさせて頂く『売り方』も、当店の拘りの一つです。

 

暑い夏が終わり束の間の秋を迎え、その後訪れる寒い冬もバッテリーにとっては厳しい季節となります。バッテリーだけでなく、プリウスの調子が気になっている方はお気軽に『プリウス専門店 Kyoei Japan』にご相談ください。インターネットで簡単に情報が手に入ってしまう今だからこそ、正しい情報を見極めて頂きたく思います。皆様からのご相談を心よりお待ちしております。

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

 

その他、関連記事をリンクにまとめておりますので是非ご覧ください。

30プリウス、20プリウス、アクア、 新品ハイブリットバッテリー交換 工賃割引キャンペーン実施中! 

NHW20 プリウス ハイブリッドシステム異常 HV インバータ交換

ハイブリッドバッテリーの劣化が、パワーダウンにも繋がります。

 

 

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-japan.net

Tel:0773-42-6921

 

 

 

 

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL