30プリウス 前期 リビルトバッテリーに交換

皆様こんにちは、お世話になっております。日頃より当店のブログをご愛読いただき誠に有難うございます。初めての方もご訪問誠に有難うございます。こちらはプリウス専門店Kyoei Japan』のスタッフブログになります。プリウスの修理パーツの取り付けイベント情報などを不定期で更新させていただいております。

今回は、大阪府よりお越しいただいたお客様の30プリウス前期型に、自社製リビルトバッテリーを搭載させて頂きました。

今回ご来店頂いたお客様のプリウスの走行距離は 126481Kmです。最近は平成21年式のプリウスで、このぐらいの走行距離でのご入庫が多い印象です。これも一概に早いとも遅いとも言えず、年数や、お住いの地域の交通事情、お車を使われる頻度も影響しているのかなと思います。当店に入庫する車の傾向で言えば、都市部にお住いの方からのお問い合わせが多い印象です。

故障コードはP0A80、ハイブリッドシステムの異常としては最も良く目にする故障コードです。異常を検出した際の数値は上の画像の通りです。電圧のバラツキがあるのはわかりますが、後日分解して点検したところ、診断機のデータでは分からない部分に異常も有り、状態の良くないバッテリーでした。

分解していくと、ファンやダクトのホコリ、タバコのヤニのような汚れが結構目立ちました。再利用する部品はできる限り綺麗に清掃して組み付けていきます。

作業はおおよそ2時間半ほどで完了いたします。修理の間は店内でお待ちいただいても結構ですし、事前にご予約いただけましたら『代車』のご用意もできますので、付近の散策やお買い物にお役立ていただければと思います。

今回ご来店いただいたお客様は、半年ほど前にプリウスをご購入されたばかりだそうです。ご購入されて半年でハイブリッドバッテリーに異常が点灯した場合は、流石に修理される事をお考えになられると思います。そんな手痛い出費が発生してしまった際にも、当店のリビルトバッテリーをご検討いただければと思います。

当店で、走行距離が10万キロを超えるような中古車を販売する際には、ハイブリッドバッテリーの点検も行いますし、バッテリーを交換した後に納車させて頂くことも可能です。もし、中古のプリウスのご購入を検討されておられる方で、『買った後のトラブルが不安…』という方がおられましたら、車両販売からメンテナンスまで、一貫してサポートさせて頂きます。当店で販売させて頂くプリウスの中古車には、専門店の強みを生かして『ハイブリッドバッテリー保証』もお付け致します。

最後になりましたが、今回も遠方からのご来店誠に有難うございました。リビルトバッテリー販売開始以来、沢山のお問い合わせを頂いております。生産が追いついていない部分もあり、お待たせしてしまって大変申し訳ございません。準備が整い次第随時ご案内いたします。昨今のニュースにもある通り、少し景気の先行きが見えにくい今日この頃です。少しでもリーズナブルな費用で修理が可能な、『プリウス専門店のリビルトバッテリー』を、もしもの際は是非ご検討ください。よろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき誠に有難うございます。こちらのブログに辿り着いた方は、プリウスに関する何らかのトラブルや、今後起こりうるトラブルについて気になる事や不安を抱えられているのではないかと思います。当店のブログには、トラブルの情報や、修理事例、プリウスの特性など、たくさんのブログ記事を作成しております。皆様のお悩みを解決する為のツールになればと思いますので、1度ご覧になってみてください。また、修理のお見積もりなど、下記のリンクよりお気軽にご相談いただければと思いますので、よろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせ、お見積もりは『コチラ

その他、オススメの記事です。

30プリウス、20プリウス、アクア、 新品ハイブリットバッテリー交換 

工賃割引キャンペーン実施中!

ハイブリッドバッテリーに関するご質問をまとめてみました

TOPページ 

Kyoei Japan (プリウス専門店) / Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Tel: 0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL