ZVW30 プリウス リアバンパー交換 Aimgainリアハーフスポイラー取付け

皆様こんにちは、お世話になっております。今回は、綾部市にお住いのお客様にご依頼頂きまして、ZVW30プリウスのリアバンパーの交換と、Aimgain製のリアハーフスポイラーの取り付け作業をさせて頂きました。

 

ご入庫いただいた車両は、このようにバンパーに損傷があります。バンパーを保持するリテーナも損傷し、バンパーが外れかけています。

このような状態では、バンパーを確実に固定することが出来ず、危険です。こちらの部品も新品に交換します。

30プリウスのリアバンパーは、テールランプの下側とも繋がっています。衝撃で破損していましたので、こちらも交換です。テールランプを交換するときは、リアバンパーを外すか、上側を浮かせる等していただかなければ、こちらの部品を割ってしまったりする恐れがありますので注意が必要です。

両サイドのリテーナは、素材の変更があった為か、色が変わります。30プリウスは、年数と共にリアバンパーが下がる不具合がよく見られます。それらの対策での素材変更かもしれません。また、リテーナーやバンパーの交換でもバンパーが下がる場合は、こちらのリアバンパー補強プレートが、効果抜群ですのでオススメです。

少し話が逸れましたが、バンパーの取り付けが完了致しました。ピカピカです。今回はバンパーの交換に加えて、当店のデモカーと同じ『Aimgain』製のリアハーフスポイラーを取り付けます。

この様なレクサス風のテールフィニッシャが特徴的です。下部はディフューザー形状になってますので、ラグジュアリーでもありながらスポーティーな印象も受けます。

取り付けは両面テープ、クリップ、同梱されるビス、専用のステーを使用します。

 

 

そのままではマフラーの排気ガスがバンパーに直撃しますので、専用の下向きマフラーカッターも装着します。

左右の高さのズレがない事を確認して完成です。

リアビューに迫力が出ましたね、バンパーの素材も純正バンパーと同じで柔軟性がありますので、取り付けもし易く、もしもの時も割れにくいのがこちらのハーフスポイラーの強みです。この様な修理のついでのアップグレードは、取替工賃も比較的お得になりますのでオススメです。オーナー様にも満足していただけて、有り難い限りでございます。

街中でたくさん見かけるプリウスだからこそ、自分だけのこだわりを持ってお乗りい頂けるようなお手伝いを、当店ではさせていただきます。お気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。

 

お問い合わせ、お見積もりは『こちら

 

その他、関連記事はこちら

 

ZVW30 プリウス  Lexon Exclusive製 フロントリップスポイラー取り付け

Aimgain Type V フロントアンダースポイラー ルーフスポイラー 取り付け

 

inno サーフボード用アタッチメント

 

 

Kyoei Japan/Kyoei Auto Service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL