Wekfest Japan @ Port messe Nagoya プリウス編

皆様こんにちわ、ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか? 当店も長いお休みをいただきリフレッシュさせていただき誠に感謝しております。 さてそんなゴールデンウイークの5月3日、愛知県名古屋市のポートメッセ名古屋にて行われた『Wekfest Japan』へ行ってまいりました。 Wekfestはアメリカ、サンフランシスコ発祥のカーショーで生粋のカーガイが集まるイベントとして世界各国から注目されているイベントです。そんなWekfestが遡ること3年前、ここ日本でも開催されることとなり、年々盛り上がりが増してきている状況です。ここ日本ではアメリカを意識したカスタムカーがエントリー対象となり、アメリカのアフターマーケットのカスタムパーツ、北米やハワイの自動車メーカー純正やOEMのパーツ等を装着された日本で言うところの『USDM』と呼ばれるジャンルの車が多いのが特徴かと思います。

今回はそちらにエントリーされていましたプリウスの写真をアップしていきたいと思います。 派手さはないですがしっかり細かいところに手が入っている車両がエントリーされているのもこのイベントならではだと思います。それでは写真中心ですがアッップしていきたいと思います。

こちらのシルバーのプリウスはアメリカのAvant Gard社のホイールにハイドロが組まれた足廻りです。トランクルームにハイドロのポンプや配管が綺麗にインストールされていました。IMG_7687IMG_7692IMG_7693IMG_7694

 

IMG_7686 IMG_7685

こちらの白いプリウスもアメリカのPokal Custom Felgenのホイールに北米仕様の外装です、シンプルで綺麗にまとまっていてかっこいいです(^^)

IMG_7605 IMG_7608

こちらのプリウスは北米仕様の外装に日本のLexon社のエアロパーツやマフラーフィニッシャーが装着されており、アメリカ人が日本を向いてカスタムしたような雰囲気が出ていました!IMG_7598 IMG_7601こちらの赤いプリウスもLexonさんのエアロパーツやエアロパーツとマフラー、フロントバンパーのメッシュグリルはアメリカGrillcraft社のもので赤いボディーにとても似合っていました。IMG_7716

ホワイトのボディーにホワイトのワーク マイスターが綺麗です。ゴールドのピアスボルトもアクセントになっていてカッコイイです(^^)

IMG_7714IMG_7490IMG_7493

会場の外では『OEMクラス』の展示が行われていました。こちらのプリウスはフロスティーグリーンマイカのボディーにブロンズのFifteen52社のホイール、ボンネットにはあまり日本で見かけないバグシールド(虫除け)が付いています。IMG_7481IMG_7482

こちらのプリウスはクロームのホイールキャップにアメリカンな雰囲気を感じます。IMG_7642

先日発売されたZVW50型プリウスもエントリーされていました。IMG_7725 IMG_7723 IMG_7722

灯火類を始めとする純正部品がしっかり北米仕様になっていました。新型のプリウスもこれからの展開に期待が持てます。

今回のWekfestを見ていてもプリウスのカスタムのレベルは年々上がってきているように思えます、カスタムパーツも豊富ですし今回紹介させていただいたUSDMカスタム以外にも様々なシーンでプリウスを見かる機会が増えています。当店でもお客様のニーズに耳を傾け、無理のない範囲でお客様に合ったプリウスのカスタムプランも提供していきたいと思います。 最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL