US TOYOTA 純正 LED Day Time Running Lights ZVW30 プリウス 後期用

皆様こんにちは、お世話になっております。今回はZVW30プリウス後期用のUSトヨタ純正DRL付きウインカーのご紹介です。 DRLとはDay Time Running Lightsの事で、昼間の視認性をUPさせるために点灯させるライトです。日本ではデイライト、と呼ばれる事が多いかと思います。日本ではこの位置に入るDRLは無く純正のウインカーレンズの位置に取り付けできるのでとてもスマートです。

IMG_7586

IMG_7589

こちらが商品になります。下半分の部分がDRLになり、昼間常時点灯します。上半分はウインカーです。こちらの商品を、当社のデモカーに装着していきたいと思います。取り付けに伴って今回はハーネスも用意しました。

IMG_7594

ハーネスを準備したのですがこのまま取り付けても点灯はしません。配線加工でアメリカと同じように点灯させる事も可能ですが今回はお手軽に点灯させたり消したりできるようにフォグランプのスイッチが使用できるように取り付けていきたいと思います。

IMG_8134 2

当店のデモカーはAimgainさんのフロントバンパーが装着されています、こちらのバンパーはZVW30プリウス後期純正ウインカーレンズが使用できますのでこちらのDRLも問題なく装着できます。次に配線です。IMG_8125 2IMG_8127 2

テスターで調べた結果上の段の緑の線と赤の線を入れ替えることでフォグランプスイッチとつながることがわかったので、線を切らずにカプラー内で入れ替える事にしました。カプラーから線を引き抜くときには注意が必要ですがこうすることでバンパーの脱着時等に今まで通りカプラーのみで配線を取り外す事が出来て整備性も損ないません。

IMG_8229 2

装着が完了しました。純正と同形状なため違和感はありません。点灯させてみます。

IMG_8230 2

直視すると眩しいですがフォグランプほどの光量は無く昼間点灯に向いた光量です。

IMG_8231 2

無理やりつけた感じも無くスマートです、USDMというジャンルを意識する方以外でもファッション感覚での取り付けにもいいかもしれませんね! メーカー純正の部品ということもありクォリティーも高いです。こちらの商品も当店で取り寄せ、取り付け可能です、気になる方はお気軽にご連絡ください。今回使用した部品はこちら。

81521-47060  81511-47060  LED デイライト 左右、

82113-47180  ヘッドライトハーネス、です。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!

 

お問い合わせ、お見積もりは『こちら

Kyoei Japan/Kyoei auto service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

FAX:0773-42-3932

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL