東京オートサロン 2019 Tokyo Auto Salon

皆様こんにちは、お世話になっております。 2019年もスタートしてから3週間が経過しました。クルマ業界で、1月の風物詩といえば、毎年開催されているビッグイベント、『東京オートサロン』ではないでしょうか。

当店ではデモカーの出展はしておりませんが、昨年に引き続き、『Aimgain』さんのブースをお手伝いさせていただきました。毎年多数の来場者様とお話をさせていただけますので、とても良い勉強になります。

ブースにはレクサスLS500やGS350等、VIPの王道セダンから、フェラーリやランボルギーニ等のエキゾチックカー、更には発売間もないレクサスのコンパクトSUV UX250Hの展示もありました。

UXに関しては、この日初めて実車を見られた方も多く、エアサスの装着で実現した極低車高に皆様驚かれていました。

Aimgainさんのブースには当店も注目している、ZVW50系プリウス 用のフルエアロを装着したデモカーも展示がされていました。

リップスポイラーの設定はあったのですが、バンパー交換タイプのエアロは最近発売されたばかりです。レクサス風のグリルは造形も綺麗で迫力があります。

サイドステップはかなりシンプルです。ホイールは当店のデモカーにも履かせております、『Aimgain GTM』です。

さりげなく延長されたリアスポイラーも、リアビューのイメージを変えてくれます。

リアバンパーもハーフ形状ではなく、全交換タイプです。ディフューザー形状で、腰高感が薄れて純正バンパーとは全く別物の仕上がりです。後期型の発表で、前期型の中古車相場も少し下がり気味です。これからプリウス の購入を考えておられる方で、少し人と違った仕上がりを求める方には非常にオススメです。

プリウス の展示は少なかったですが、メーカーからは、先日発表されたばかりの後期型 ZVW51プリウス が展示されていました。TRD アグレッシブスタイルと銘打ったこちらの仕様は、アイラインのようなデザインの影響もあってなのか、なんとなく初期型プリウスの面影を感じました。

こちらは神奈川県にある『 Lexon Exclusive』さんのブースです、当店のデモカーにも、Lexon製のリップスポイラーを使用させていただいております。こちらのブースにはレクサスのフラッグシップセダンLS500h、スーパー耐久レースに参戦しているRC350が展示されていました。上品かつスポーティーなエアロパーツは当店のお客様にもご好評いただいております。

 

 

その他にも最新車種の展示は多く、こちらのカローラスポーツや、

カムリハイブリッド、更には昨年フルモデルチェンジしたセンチュリーまで、普段見ることができないようなカスタムカーが多数展示されていました。

また、今年は去年以上にライフスタイルと自動車を絡めた展示も多かったように思えます。

 

 

 

クルマのカスタムといえばドレスアップやエンジンチューニングのイメージが強いですが、クルマを皆様一人一人に合った仕様にする事もカスタムの一つと言えます。当店ではそれらを『パーソナライズ』としてお客様にご提案させていただいております。その他にも、サーキットを走るレースカーから学生さんが作ったカスタムカーまで、多数のカスタムカーの展示がありました。

今年は最後の搬出もお手伝いさせていただきました。

つい数時間前までは10万人を超える来場者の皆様と華やかに彩られたブースで飾られていたイベントホールもあっという間に片付いてしまいます。

長年続いている華やかなイベントの裏側には、来場者、出展者の皆様だけではなく、設備会社の方々や展示車を運搬する運送会社の方々など、たくさんの方々の支えがある事で成り立っている事を改めて思い知らされました。このような機会に立ち会うことが出来る事をとても感謝しております。

最後になりましたが、Aimgainスタッフの皆様、会場でお話しさせていただいたお客様、出展者関係者様、大変お世話になりありがとうございました。今年も各地のイベントに足を運び、沢山の方々にお会い出来ることを大変楽しみにしております。皆様よろしくお願い致します。

 

 

Kyoei Japan/Kyoei auto service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

FAX:0773-42-3932

 

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL