NHP10 アクア ハイブリッドメインバッテリー交換

皆様こんにちは、お世話になっております。先日、アクアにお乗りのお客様よりご依頼を頂き、ハイブリッドメインバッテリーの交換作業をさせて頂きました。

今回ご依頼をいただいたお客様のアクアは、平成26年式で、走行距離は15万キロを超えていました。あと1年ほどで乗り換える予定とのことで、中古バッテリーでの交換で作業を進めていきます。

今回は、用意したバッテリーは、走行距離約5万キロの車両から取り外した物です。事前に冷却ファン、ダクトの掃除を行います。アクアは冷却ファンの取入れ口が後部座席足元にある為、埃が溜まりやすいです。

交換作業は、コンピューターによる診断、試運転を含めて約2時間ほどで完了します。

試運転後も異常の点灯は無く、作業終了です。

今回も愛知県という遠方よりご依頼頂きました。数ある工場の中から当店を選んで頂き誠にありがとうございます!当店では新品のバッテリーを使用しての修理以外にも、お客様のお車の使用状況、修理にかける予算等をお聞きした上で、最適な修理プランをご提案させて頂きます。遠方からお越しのお客様は交通費も含めて、無理のないプランでお考えください。観光を絡めたご来店も大歓迎です。代車もご用意できますのでお気軽にご相談下さい。

最近は中古バッテリーでの交換の相談が多くなってきております。当店では中古バッテリーを使用しての交換も承っておりますが、バッテリーの程度を重視すると新品との価格差も少なくなってしまいます。当店ではお客様と相談した上で、バランスの取れた修理プランで進めていければと思っております。少しでも予算を抑えたいお客様の為に、バッテリー持ち込みでの交換も承ります、その場合は初期不良等があった場合の保証が出来ませんのであらかじめご理解ください。

プリウスの兄弟車とも取れるアクアですが、システム的な事はほぼ、プリウスと変わりません。アクアにお乗りのお客様も、トラブルでお困りの際はプリウス専門店『Kyoei Japan』にお任せください。皆様からのお問い合わせお待ちしております。

Kyoei Japan/Kyoei auto service

623-0046 京都府綾部市大島町坂尻2番地

Email  info@kyoei-auto-service.com

Tell:0773-42-6921

FAX:0773-42-3932

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL