ZVW50 プリウス RS-R 車高調取り付け

皆様こんにちは! お世話になっております。今回は舞鶴市よりお越しのお客様のZVW50プリウスに、RS-R製の車高調『Best-i』 を装着させて頂きました。

こちらが今回取り付けていく車高調『Best-i』です。当店でRS-R製品をおすすめする理由としましては、アフターフォローが充実している事、品質の良さ、コストパフォーマンス、等のバランスがとても良い事です。メーカー推奨車高で乗っていただく場合に関しましては『乗り心地保証』もあり、1週間以内であれば返品も可能です。

車高調のスペックは、バネレートは前後6キロ、車高調整幅はフロントが+20mm ~ -50mm 、リアは0 ~ -45mmになります。

アッパーマウントはスチール製の物に専用のゴムブッシュが装着されます。車高調のアッパーマウントはピロボール仕様が主流ですが、ダイレクト感のある操作性と引き換えに特有の振動やゴトゴト音がする物も多いです。RS-Rの車高調はダイレクト感では若干劣るかもしれませんが、ストリートで使用する場合は操作性よりも快適性が重視されるのも現状です。

取り付けに関しましては、30プリウスと同じようにワイパーカウルの取り外しが必要になります。30プリウスと比べるとワイパーカウルの取り外しにコツがいる為少し時間を使ってしまいました。

 

リアの足廻りは30プリウスの左右が繋がっているアクスルビーム式から左右独立の足廻りに変わりました。

 

まだまだ新しいクルマですが結構錆びが目立ってます。北部の場合は冬場の融雪剤でのダメージも大きい為、防錆塗装等の対策は早めに行う必要がありますね。

 

 

取り付けが完了しました。こちらのプリウスはモデリスタ製のエアロパーツが装着されているため、乗りにくくならない程度の車高でセッティングさせて頂きました。

 

車高は前後共、約4センチのローダウンです。今回は車高調と同時にスペーサーも装着させて頂き、ホイールの出ヅラも調整させて頂きました。ワイド感も出て雰囲気も変わったかなと思います。

当店では車検に対応する範囲内での足廻りのご相談も随時受付中です。ローダウン以外にも乗り心地改善のご相談等お客様の好みに合わせたセッティングのお手伝いが出来ればと思っております。よろしくお願い致します。

RS-R ホームページはコチラ! 

 

Kyoei Japan / Kyoei Auto Service

623-0046

京都府綾部市大島町坂尻2番地

E-Mail : info@kyoei-auto-service.com

TEL:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL