50プリウス Sツーリングセレクション リアバンパーロアカバー交換

皆様こんにちは、お世話になっております。 今回は地元綾部市のお客様よりご依頼を頂きました50プリウスのリアバンパーロアカバーの交換作業を紹介していきたいと思います。

 

 

50プリウスの特徴でもあるリアバンパー下側の黒い部分がリアバンパーロアカバーです。今回不慮の事故でこちらの部分に傷が付いてしまったお客様からのご依頼でした。

 

 

こちらのパーツは単体での部品供給がございます。傷が付いた場合でも部分的に交換が可能で、塗装の必要も無いので経済的です。こちらの部分を交換するタイプのエアロパーツも発売されています。

 

車が新しく綺麗な為小さい傷でも気になりますね…。早速交換させて頂きます。

 

 

リフトで車を持ち上げアンダーカバーを取り外します。クリップで止まっているので、DIYでされる方は折らないように注意が必要です。

 

 

新しいカバーを取り付ける前に普段できない部分の掃除をし、逆の手順で取り付けます。

 

 

見えない所にはなりますが、固定するクリップも新品に交換させて頂きました。

 

 

取り付けが完了しました。こちらのパーツは標準グレードとツーリングセレクションで形が違います。写真のフィン形状になる物がツーリングセレクション用になります。中古品を使用される場合には特に注意が必要です。今回のお客様は先日の広告を見てご来店いただいたご新規のお客様でした。現在オープニングキャンペーン中ですので無料点検と無料手洗い洗車も行わせて頂き無事に納車させて頂きました。このような傷が付いた部分だけの交換等、お客様の予算やご都合に合わせて対応させて頂きます。プリウスのことなら是非当店にご相談ください。皆様からのご依頼お待ちしております。

 

Kyoei Japan / Kyoei Auto Service

623-0046

京都府綾部市大島町坂尻2番地

E-Mail : info@kyoei-auto-service.com

TEL:0773-42-6921

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL